変わらない愛を君へ贈る

主役はいつも私

movie list-2024.06-

f:id:shiiichi:20240602230608j:image

今年も1年間映画でもドラマでも何でも良いから100作品見るを目標に掲げた私。

2024年6月に私が見た映画を見た順に適当かつ簡単な感想を書いてどんどん足していきます。

映画館、Netflix、Disney+、amazon prime、TV...等で見たのが対象です!

 

42、着信アリ(2003)

f:id:shiiichi:20240602230810j:image

・ ある女性の携帯電話から、突然奇妙な着信音が響く。残された着信時刻は未来、発信番号は本人の番号、留守番電話サービスに録音されていたのはおぞましい悲鳴。そして着信時刻が来ると、その女性は死んでしまう。その後も「死の予告電話」は伝播していく。

・怖がりのくせになんで見るのシリーズ第三段

・やはり日本のホラーの方が私は嫌いで腹立つ。

43、生まれてはじめて:【ワールド・オブ・フローズン】メイキング(2024)

f:id:shiiichi:20240608222748j:image

香港ディズニーランド『ワールド・オブ・フローズン』誕生までの7年間の裏側に迫る

・行ってみたーい

・ほんとに何もないところにあの世界を作り出すイマジニアさんほんとにすごいと思う

44、PRINCESS DIARIES 2(2004)

f:id:shiiichi:20240608235536j:image

・ 冴えない女子高校生だったミアが、ヨーロッパの小国、ジェノヴィア国のプリンセスであることが判明してから5年。ジェノヴィア国へとやってきたミアは、夢のような豪華な暮らしに心浮かれていた。ところが、21歳となった彼女を衝撃の事実が待っていた。

・大好きなprincess diariesシリーズ

・アンハサウェイが可愛すぎる

・ジュリーアンドリュースのメリーポピンズネタ好き

45、Bean(1997)

f:id:shiiichi:20240609193430j:image

・ 英国の美術館の学芸員であるビーンは、名画「ホイッスラーの母」がロサンゼルスに買い戻されることになったのを受け、米国へ派遣される。しかしその名画の前でくしゃみをし、画を台無しにしてしまったビーン。彼は、名画の披露パーティが刻々と迫るなか、奇想天外な方法で名画の復元を試みる。

・昔は純粋に楽しくみてたけど、大人になって見てみるととんでもねぇ奴だ...と思いつつも笑ってる

46、The Wise Little Hen(1934)

f:id:shiiichi:20240609222455j:image

・雌鶏が自分と子供達とじゃトウモロコシを育てるのが大変だから豚とドナルドにお手伝いを頼むんだけど2人から断られて最終やり返す話

・ドナルドの誕生日にちゃんとドナルドのデビュー作品を見る優良ヲタク

・よくこのアニメでデビューした意地悪最低アヒルが90年も今日まで生き残れたなぁと感心する。どんな手を使ったんだい??

47、Tinker Bell(2008)

f:id:shiiichi:20240613011742j:image

ティンカーベルが自分の欲望のために暴走して、今までみんながしてきた春の準備を台無しにしたけどテレンスという素敵男子と出逢って心改め、春を取り戻す話

・メインランドに行けない、ものづくりの妖精嫌だ!って気持ちはわかるけどティンクは終始暴走し過ぎ。よく他の妖精メンバー優しくしてくれるよな。

・ピクシーホローについたばっかりの白ドレスのティンクは可愛すぎる。

・私の好きなディズニー男子ベスト5に入るテレンス。やっぱり優男で大好き

・Fly to your heartは思い出がありすぎて泣ける

・ウェンディとの出逢いの物語らしくてすごく感動的で良かったんだけど、数年後撃ち落として殺そうとするんだよなぁと思わずにはいられなかった

48、Status Update(2018)

f:id:shiiichi:20240617002129j:image

・ 不思議なアプリを手に入れ、思い通りの学園生活を送る主人公が、やがて本当に大切なものに気づいていく姿を描く。

・ロスリンチ×オリヴィアホルトの ディズニー・チャンネル出身は最高すぎた...♡

・グレッグサルキンが意地悪で最悪だけど顔がかっこいい