変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

Marunouchi Bright Christmas 2023 Disney DREAMS&WISHES

f:id:shiiichi:20231226121611j:image

こんにちは◡̈*

 

クリスマスイブイブは、大手町・丸の内・有楽町からなる「丸の内エリア」で開催されたディズニー・アニメーションをテーマにしたクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2023 Disney DREAMS&WISHES」に参加してきました。

f:id:shiiichi:20231226103632j:image

「白雪姫」「ピノキオ」「ファンタジア」「シンデレラ」「美女と野獣」「ズートピア」「モアナと伝説の海」「アナと雪の女王2」の8作品が採用され、エリア全体で特別なクリスマス演出を楽しめます。

 

ディズニー作品をモチーフにしたクリスマスオブジェたち

「ウィッシュ」Wish @丸ビル

f:id:shiiichi:20231226000215j:image

ディズニー100周年記念として制作された最新映画「ウィッシュ」(12月15日劇場公開)にインスパイアされたオブジェ。

 

美女と野獣」Something There @丸の内ブリックスクエア

f:id:shiiichi:20231226000929j:image

「愛の芽生え」を、ロマンティックに演出。

外で寒すぎたのであまり記憶にない⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝←

 

「Disney DREAMS & WISHES」特設フォトウォール @国際ビル

f:id:shiiichi:20231226001114j:image

キービジュアルに使われている8作品をフィーチャーし、クリスマスツリーと一緒に記念撮影ができるスポット。

お弟子も聖霊エルサも白雪姫もいて私の推し大集合スポットでした♡

 

アナと雪の女王」FROZEN TREE @丸の内オアゾ

f:id:shiiichi:20231226001304j:image

今年で10周年を迎えた「アナと雪の女王」のクリスマスツリー「FROZEN TREE」

エルサのお城のような雪の結晶をイメージしたツリーと姉妹とオラフ愛おしい空間でした。

BGMはずっとInto the Unknownで未知の旅へ踏み出したくなりまくっていた...

 

「ファンタジア」The Sorcerer's HAT @新丸ビル

f:id:shiiichi:20231226000435j:image

「魔法使いの帽子」をイメージしたオブジェ。お弟子様やほうきくんたちがいてThe Sorcerer's Apprenticeが流れて作品の世界観が表現されていました。

 

そしてこのイベントでは、スタンプラリーも開催されていて、エリア全体にある9つのポイントを巡ってキービジュアルに登場する8作品のキャラクターがデザインされたスタンプを集めます。

イベント最初の方は全部集めるとなんかグッズがもらえたみたい...???

 

集めるだけでもめちゃくちゃ楽しかった!

 

やり始めたのが21時過ぎだったので、取り敢えず推しだけ押せれば良いかなと思ったんだけども、やっぱり根っからのヲタクはコンプリート目指したくなった結果がこちら↓↓↓

f:id:shiiichi:20231226002244j:image

スタンプ全制覇いぇい!

21時過ぎから駆け足ではじめたスタンプラリー付き合ってくれた相棒に感謝。相棒も特に何もしてはいなかったけど楽しかったようで何より。

こういうイベントを楽しんでくれる奴が相棒で良かったよ。

 

昨日でこのイベント終わってしまったので、この記事は何の役にも立ちませんが...

私の楽しかった思い出ということで!笑

 

今日の夜は友達に急にご飯誘われたのでフッ軽でご飯にいってきます!

 

おしまい!