変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ファンタジースプリングスのアトラクションについて

f:id:shiiichi:20231124222837j:image

こんにちは◡̈*

 

2023年8月24日にオリエンタルランドより、東京ディズニーシー2024年春に開業予定の新テーマポート『ファンタジースプリングス』

f:id:shiii-chan:20230824155102j:image

アトラクションなどの施設の名称が決定したというお知らせが舞い込んできました。

 

『ファンタジースプリングス』は

アナと雪の女王をテーマとした“フローズンキングダム”

塔の上のラプンツェルをテーマとした“ラプンツェルの森”

・ピーターパンをテーマとした“ピーターパンのネバーランド

・ディズニーホテル“東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル”

で構成されます。

f:id:shiii-chan:20230824155351j:image

“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとする総開発面積約14万㎡(内、テーマパーク・ホテルエリア約10万㎡)に渡るエリアにアトラクション、レストラン、ショップ、ホテルなどの新しい施設が導入されます。

 

私も含めみんなが特に気になるのはアトラクションだと思うので、今回はアトラクションについて紹介したいと思います。

 

♢フローズンキングダム(アナと雪の女王をテーマとしたエリア)

f:id:shiii-chan:20230824155234j:image

『フローズンキングダム』は、雪の女王であるエルサが雪や氷を操る魔法の力を受け入れ、ディズニー映画“アナと雪の女王”が幕を閉じた後の幸せな世界。

【アトラクション名称】 アナとエルサのフローズンジャーニー
【タイプ】 水流ライド
【所要時間】 約6分30秒
【内容】 ボートに乗って「真実の愛」が凍った心を梳かす壮大かつ心温まる姉妹の物語を、名曲とともに楽しむことのできるアトラクション。

 

ラプンツェルの森(塔の上のラプンツェルをテーマとしたエリア)

f:id:shiii-chan:20230824155302j:image

ラプンツェルの森』には長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さいころから暮らしていた塔がそびえたっています。

【アトラクション名称】 ラプンツェルランタンフェスティバル
【タイプ】 水流ライド
【所要時間】 約5分
【内容】 年に1度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で映画に登場する様々な場所を巡りながら、フリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルが『今までで最高の日!』を過ごす道のりを追体験できるアトラクション。

 

♢ピーターパンのネバーランド(ピーターパンをテーマとしたエリア)

f:id:shiii-chan:20230824155306j:image

『ピーターパンのネバーランド』は、海賊船を散策したり、隠れ家で食事をしたり、仲間と一緒に海賊に立ち向かう大冒険を体験できるエリアです。

【アトラクション名称】 ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
【タイプ】 3Dライド
【所要時間】 約6分
【内容】 3Dゴーグルをかけボートに乗り込み、仲間のロストキッズやピーターパン、ティンカーベルと一緒に、フック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅を楽しめるアトラクション

【アトラクション名称】 フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー
【タイプ】 ライド
【所要時間】 約2分
【内容】 『ピクシー・ホロウ』でティンカーベルが始めたデリバリーサービスを手伝い、春夏秋冬4つの季節に訪れ、いろいろな荷物や小包を妖精たちに届けるアトラクション

 

アトラクションが4つもできるってよ!!!

 

私が1番楽しみなアトラクションは『ラプンツェルランタンフェスティバル

 

エルサLOVE勢としては『アナとエルサのフローズンジャーニー』も気になるところなんだけど、正直これはWDWのEPCOTにあるから結構youtubeでアトラクション動画を見てしまっていて…

なので、全く何も分からない『ラプンツェルランタンフェスティバル』を楽しみだなと思いました。

 

でも、やっぱりアトラクション4施設、商品店舗1施設、飲食施設3店舗、ホテルまであるって思っていた以上に凄まじいですね…

 

気になりすぎて調べてみたら、最初の投資額から700憶円上乗せして、想定投資額約3,200憶円ですってよ。
東京ディズニーランドの最新エリアの美女と野獣エリアでどれくらい?なんだろうと思って調べたら、まさかの750憶円ですって。4倍以上違う...。

 

そりゃぁ、チケットも値上げするわぁ!!!

 

ということで、今回は『ファンタジースプリングス』のエリアとアトラクション概要をさらってみました。

 

『ファンタジースプリングス』来年の春にはやっと開業されます。

 

元々は2023年度中に開業する予定だったのが、新型コロナの影響で2022年の10月に2024年春開業に変更するって発表になって「開業するの遠い話だなぁ、(精神的に私も)大人になってて行かないかなぁ・・・?」思ってたけど、全くそんなことなくてめちゃくちゃ楽しみだわ!笑

 

あとはさ、私はランド贔屓だから『ファンタジースプリングス』が開業したら反対にランドが空くんじゃないかっていうのにも淡い期待を抱いているよ(꒪˙꒳˙꒪ )ノ♡

 

おしまい!