変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

【舞浜上陸記】だいすきな舞浜ツアーしてきた

f:id:shiii-chan:20230919004904j:image

こんにちは◡̈*

 

三連休の初日は、だいすきなディズニーに入らない舞浜ツアーをしてきました!

 

出掛ける寸前にボンボ入るのには予約が必要らしい事を知ったのですが、まぁホテルのお土産屋さんわ入れるだろうし行ってみるかぁってことで舞浜へ。

 

結局ボンボはハロウィンコーナーだけ予約必須で、普通エリアは予約がなくても入ることが出来ました。
今は予約なくても入れるみたいなので安心してください!

 

そんなボンボで今回買ったのはこちら↓↓↓

f:id:shiii-chan:20230919004925j:image

ディズニービークルコレクション《トミカ》2個
2個って書いてあるけど一箱に2つ入ってるパターン。

 

こちらを購入しましたぁ(*ˊᗜˋ*)ノ♡"

 

これは、東京ディズニーシーのマーメイドラグーンにある、ヤドカリの背中に乗ってカモメのスカットルの周りをぐるぐる回るアトラクションf:id:shiii-chan:20230919084617j:image

『スカットルのスクーター』のライドのトミカ

 

私は、年パス所持時代からずっとライド系トミカを集めているのです。
最近発売されたやつじゃないけどシーのだから忘れてた←

 

最近のライド系トミカは連結出来たりしてすごいですよね。

 

ほんとはこれも、もっと買って繋げてリアルスカットルのスクーターを作りたいところではあるのですが、ひとつの単価が絶妙に高くて薄給会社員には夢のまた夢すぎます...。

 

これからも、私のようなヲタクのためにライド系トミカ出し続けてくださいね。

 

次は、白雪姫、ピノキオ、ピーターパン辺りのライドのトミカが欲しいのでオリエンタルランドさん是非とも商品化をしてくだされ。

カリブの海賊のボートも良いですね...♡

 

ボンボの後はイクスピアリでお昼を食べ、アンバでスーベニアメダルをし、ディズニーランドホテルで休憩をし、ストリートオルガンに遭遇し、ディズニー・マーカンタイルを見て、ディズニーランドステーションでスーベニアメダルをし、ボンボで涼み、舞浜を後にしました。

 

先週パークに行ったばかりなので今回は爆買いせずででしたが、今回もとても楽しい舞浜ツアーとなりました。

 

おしまい!