変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

好きな洋楽 part.2

f:id:shiiichi:20240406221654j:image

こんにちは、shiiiです◡̈*

 

80〜90年代の海外の女の子に憧れ、フルハウス、ビバヒル、ハイスクールミュージカルに憧れてアメリカへ留学した私がよく聞く洋楽シリーズ!

 

はじめていきたいと思いまーす!

 

第2回目は...

Bananarama - Love in the first degree(1987)

 

日本語タイトルは『第一級恋愛罪』なんか恐ろしい笑

恋愛罪で捕らえられた女性が「私を自由にできるのはあなただけなの!」という内容。

 

もうね、前奏のサウンドからドンピシャで好き♡♡

あと、あの時代生きてないんだけれどもあの時代のミュージックビデオ感なのもすごく好き♡笑

 

囚人衣装になった時の髪の毛黒の人が可愛いくてたまらんのよ♡

f:id:shiiichi:20240406230415j:image

カーリーヘア最高Σd(°∀°d)✧

 

同世代の人は天才てれびくんのMTKのコーナーでハーフの女の子×2と日本人の女の子が3人組でこの曲を歌っていたの覚えてないかなー??

 

そのコーナー画期的で、子供たちにちょっと前の洋楽を日本語版にしたやつを歌わせていてそこでこの曲と私ははじめて出会いました。

 

子供だったので歌詞は全く理解してないけどこの曲のメロディーが好きで、ハーフの子達がいたから途中英語になるんだけど、そこも空耳アワー的な感じで覚えて歌ってたら、父がBananaramaバージョンのCDを買ってきて車に乗る度に聞いていた思い出。

 

いやぁ、懐かしいですね...。

 

それから時を経て、今でも『今日も元気に頑張るぞー!』という気持ちを込めて、通勤の途中によく聞く好きな曲です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

おしまい!