変わらない愛を君へ贈る

主役はいつも私

週末デート@池袋

f:id:shiiichi:20240609231210j:image

こんにちは◡̈*

 

週末デートはちいかわポップアップショップに入りたくて池袋へ。

f:id:shiiichi:20240609231156j:image

昼の12時から夕方18時まで整理券戦争に2人で参加しましたが、どちらも整理券を取ることできず...

 

受付押して1秒も経たないうちに「チケットは取れませんでした」って出たけど、一体全体あれはどうやったらゲット出来たんでしょうか??

 

ほんとに未だに謎でしかありません。

垂れ耳うさ欲しかったのになぁ...

 

そんなこんなで30分ごとに整理券申し込みが出来るんですが、ポップアップストアから1キロ以内にいないといけないということでサンシャインを1日うろうろしまして...

 

しんちゃんの映画だったら1番好きな映画ヘンダーランドのマカオとジョマに『わぁ♡』となったり

f:id:shiiichi:20240609232120j:image

マカオとジョマグッズめちゃくちゃ前面に出てて、ぬいぐるみキーホルダーとか売ってたけど誰が買うの???

やっていなかったちいかわさんのカニの爪つけてるガチャしたら推しのうさぎが出て『わぁ♡』となったり

f:id:shiiichi:20240610005050j:image

行ってみたかったセサミストリートのお店に行って、謎にビックバードのTシャツ買おうか悩んだり

噴水広場のところで私はわからないアイドルさんたちのイベントを見たりしてきました。

 

アイドルさん達のイベント見てるのが同じアイドルヲタクとしてはめちゃくちゃ面白くてね。

 

ライブイベントみたいなのが終わった後に、言葉が合ってるのかは分かんないけどダンヲタの外部のイベントでいう面会みたいなのをしてて、なんか写真を撮ってもらっているのよ。

 

それを上から見ていたんだけどもみーんな写真撮る時の顔が近くてさ、勝手に自分で自分の推し達と自分に置き換えて悶え苦しんで、隣にいる彼氏はドン引きしていた笑笑

 

でもさ、その面会?みたいなやつって自分の推しのとこにファンの子達が並ぶじゃない??

だけど、ずーっとファンの子が並ばないアイドルさんがいてさ私達2階から様子見てたんだけど2階で見てた人みんなそのファンの子が並んでなくて噴水に腰掛けて隣のメンバーとファンの子に絡んでるアイドルさんを不憫に思い応援していたの面白過ぎた。

それ見てるだけも30分時間潰せたからね笑笑

 

その人気になり過ぎて調べたんだけど顔が悪いわけでもなかったのになんであんなに人が集まらなかったんだろうか...素行が悪かったりする感じなのかしらと思ってみたり...??知らんけども笑

みんなキャッキャして楽しそうで何より!って感じでしたイエーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟーイ

 

ちいかわの整理券戦争は全負けしたのは悔しい限りでしたが、池袋のサンシャインは山Pが『はだかんぼー』をリリースした時の緊急握手会で行った以来で行ってみたら意外と楽しかったです。

 

今週も良きデートになりました、ありがとう。

f:id:shiiichi:20240610105123j:image

今回のお供は垂れ耳妖精うさでした

 

おしまい!