変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ディズニーマイフェイバリット!!

f:id:shiii-chan:20231018014113j:image

こんにちは◡̈*

 

40周年が始まり、この柄のTシャツを見てから、ずっとやりたいと思ってたのにやってなかったマイフェイバリットのフォーマットがインスタのストーリーで流れてきたのでやってみる!

f:id:shiii-chan:20231018013830j:image

7個ある"My favorite 〇〇 is"に答えていくというもの。

それでは早速元気にやってみよー!

 

My favorite attraction is

幼少期から変わらずカリブの海賊です。

小さい頃からカリブの建物の中に入るとディズニー来たな!って思えて大好きだったんだけど、色んな読み物をしてカリブの海賊がウォルトディズニーが監修した最後のアトラクションで、完成を見ないまま旅立ってしまったんだけど、ウォルトの想いがめちゃくちゃ詰まったアトラクションなんだよということを知ってからより一層好きになりました。

2位はホーンテッドマンション

どちらも細部まで見たくてメガネ必須なので、大概の知り合いに気持ち悪がられます。

 

My favorite parade or show is

めちゃくちゃ悩むけど、やっぱりショーパレ派、ダンヲタになるきっかけになったHappiness is hereですかね!

f:id:shiii-chan:20231018014913j:image

何度見終わった瞬間『Happinessはここにあったわぁぁあ!』って叫んだことか...。

『過去のパレードどれかひとつだけもう一度見せてあげるよ?』って言われたら、絶対にハピネス!って答えるからってダンヲタの友達に永遠に言ってる位に好き。

ショーだったらDヲタとしてはワンマンズドリーム、ダンヲタとしてはスーパードゥーパージャンピンタイムが好き。

 

My favorite park food is

こちらもまた悩むけど、ディズニー行くって言う人全員にオススメしている大好きなベーコンとパイナップルのピザですね!

f:id:shiii-chan:20231018014804j:image

えーって思うかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しいから騙されたと思って食べて欲しい!

こんなに推してる私もはじめて食べたのは去年で食わず嫌いだったんですけど笑

ディズニー開園当時からある歴史ある由緒正しいパークフードなので食べたことない人は是非、食べてみて欲しい!

 

My favorite Disney Friend is

悩むことなく世界の恋人ミッキーマウスです。

生まれた時からミキヲタなのできっと一生ミキヲタです。

私が死んだ後もミッキーはずーっと生き続けてショーを続けていくということを考えると謎に泣けます笑

 

My favorite Themed Land is

アメリカ河大好き民としてはウェスタンランドも捨て難いんだけど、やっぱりアドベンチャーランド...!

ダンヲタ時代、朝から晩までアドベンチャーランドだけで過ごしていた時もあって、思い出が多いからっていうのもあるけど、カリブの海賊の周辺のニューオーリンズの街並みが好き♡

f:id:shiii-chan:20231017193923j:image

どこでもいいから一部屋貸して欲しいなぁ。

 

My favorite Themed Port is

あまりシーには行かないので悩むのですが、夜のアラビアンコーストの雰囲気が意外と好きですね。

自分で書きながら、なんか意外な答えだなと驚いています笑

 

My dream is

私の夢はディズニーパーク全制覇です!

欲を言えば、アウラニやクルーズ乗ってキャスタウェイ・ケイ(ディズニーが所有する無人島)にも行きたい!

 

とそんなこんなで、私のマイフェイバリットの発表が終了ー!

 

選ぶのがちょっと難しかったです...(꒪˙꒳˙꒪ )

 

特にショーパレダンヲタとして、ひとつだけを選ぶのは鬼畜の所業でした...。

ほんとはフロファンや燦水サマービート、ヒピ、彩涼華舞、2年目のポップンライブとか他にも好きなのはいっぱいある...

 

他人のマイフェイバリットも気になるところ!

 

パークのことを考えるだけだ、最高に楽しくて、最高に幸せで、最高にHAPPY!もうとにかく最高!!って感じなんだけど、行きたさ増すね。

 

土日のチケットは1万越えるんだよな...

 

でもクリスマスは絶対にいきたいので計画立てたいなと思っています!

 

おしまい!