変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年おめでとう!

f:id:shiiichi:20240415204551j:image

こんにちは◡̈*

 

2023年10月16日はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年の日でした!

 

某事務所が61年の歴史に幕を閉じた日でもあったので、そちらに気を取られまくってしまいましたが忘れていたわけではありません!!

 

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年おめでとう₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

 

そんな創立100周年の大事な日にDisney+で公開された、私がずっと楽しみにしていたオリジナル短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』

 

f:id:shiii-chan:20231018085618j:image

 

 

めちゃくちゃ泣いたんだけど!!

 

Disney+見れる人は全員見て欲しいやつ!

 

最初は小さい頃から今まで長い間、たくさん見てきたキャラクター達がもう次々に出てきて『わーい楽しいわーい』って感じだったんだけどさ。

 

途中にあるミッキーとウォルトのシーンよ!!!

 

バックで流れる、ウォルトにとって大切な『2ペンスを鳩に』に気がつきうるうる。

私もとってもだいすきな一曲で、めちゃくちゃ泣ける...

 

そして、ミニーに呼ばれて少し寂しそうにしなから微笑んでウォルトの写真に「行かなきゃ。ありがとう。ショーを続けるよ」と語りかけるミッキーがめちゃくちゃエモーショナルで信じられない位に号泣。

 

家族がひくくらいに泣いた笑

私をこんな重めディズニーヲタクに育てあげたのあんたらやがな!笑笑

 

記念撮影でみんなで集まるときにミッキーがオズワルドにafter youするところも、最後もディズニーといえばのあの曲で締めてくれるところも大好きが溢れまくっていて

 

もう、ヲタクは胸がいっぱいです。

 

この1つの作品に85以上の歴代の長編および短編映画から543ものキャラクターが出演しているから、とてもじゃないけど一度じゃ見きれなくて。

 

何度見ても新しい発見があって、今日だけでも何回も繰り返して見てるんだけど、毎回ウォルト×ミッキーのとこで泣く...

自分でもひくくらい謎に泣いてる、なんで??

 

なんかもう、見終わってるのにも関わらず、私が死んだあともミッキーは世界で愛されながら生きていくんだなって、部屋にあるミッキーグッズと目が合う度によく分かんない感情でめそめそ涙が止まらない笑笑

 

ディズニーに出逢えて、ミッキーに出逢えて大好きになれてほんとに良かった。
昨日まではジャニーズありがとう出逢えてよかった言ってたのにね笑

生まれる前からディズニーの英才教育してくれて親にも感謝。
昨日なにわ男子のMVの件でキレ散らかしてごめんな!笑

 

小さな頃からずーっとディズニーが大好きだけど、これからも死ぬまできっとディズニーとミッキーが大好きなんだろうな。

ディズニーにはずーっと続いてっていって欲しい。

 

改めましてディズニー100周年おめでとう!

 

おしまい!