変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

【お題】子供の頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと

f:id:shiiichi:20240218215500j:image

こんにちは◡̈*

 

本日はお題に挑戦!

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

私は、多分高校生辺りまでジャングルクルーズのカバたちは本物だと思っていました。

f:id:shiiichi:20240218215735j:image

 

ゾウやら他の動物達は、早々とそうではないことに気がついていたような気がするのに...

f:id:shiiichi:20240218220459j:image

カバだけは本物だと思っていました笑

f:id:shiiichi:20240218220611j:image

ライトアップカバさん幻想的...♡←

写真は全て東京ディズニーリゾート公式

 

毎度毎度ちゃんと同じタイミングで出現するカバ達に、私は長らく『流石ディズニー!調教がすごい!』と思っていました。

 

カバの縄張りのとこなんてボート囲まれちゃうじゃないですか???そんな事にリアルでなったら絶対には生きて帰ってこれませんよね。

だってカバって動物最強ランキング結構上位らしいからね。

 

でも、あのカバの縄張りって凄くないですか??霧の中油断してると大量のカバがみんなこっちを見ている感じ。

ジャングルクルーズのどこのシーンが好き?』と聞かれる機会があったら(そんな機会は絶対に訪れないはず笑)ここのシーンですって答えようと思ってる。

 

話めちゃくちゃ変わるんだけど、私がめちゃくちゃ好きなジャンルクルーズ製作小話が...

アナハイムジャングルクルーズを作る時に砂漠状態の土地に木を増やさないといけないという事で元々生えている木は出来る限り残そうという計画を立てて『残す木には緑、倒す木には赤のマーク』と決めていたのに、ブルドーザーの運転手さんが色弱で木を全てなぎ倒してしまい、新しくロスに出来る高速道路建設でなぎ倒される木たちを撤去される前日に何往復もして木を運び出したという話。

これはDisney+の「ディズニーパークの裏側〜進化し続けるアトラクション〜」シーズン1で詳しく見ることができるので是非!

 

そんな感じで高校生辺りまで『ジャングルクルーズのカバ達は本物だ』と信じていた私のお話でした。

でも、それほどディズニーのアニマトロニクスは凄いという事で、高校生くらいまで本物だと信じきっていた私を見て、きっとウォルトさんも天国で喜んでいた事でしょう。

 

ただ最近、元船長とお話しする機会があってこの話をしたらめちゃくちゃ苦笑いされて恥ずかしかったよ( '-' )笑笑

 

おしまい!