変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

テーマパークの裏側シーズン2配信開始

f:id:shiiichi:20240415204519j:image

こんにちは◡̈*

 

私のだいすきな『ディズニーパークの裏側 ~進化し続けるアトラクション~』

f:id:shiiichi:20231110000501j:image

シーズン2の日本配信が11月1日よりディズニー+にて独占配信がスタートしました!

 

世界中のディズニーパークの人気アトラクションの裏側にある、歴史や製作秘話に迫るオリジナルドキュメンタリーシリーズで、アトラクションをデザインしたイマジニアやアトラクションを運営するキャストが登場し、世界中の人々を魅了し魔法と夢の世界へと誘ってきた、誰もが知っているアトラクションの誰も知らない本当の話を明かしていくという内容。

 

シーズン1では「ジャングルクルーズ」「ホーンテッド・マンション」など日本でも人気のアトラクションをはじめ、開園当初から多くのゲストたちを見守る、どこのパークにも欠かせないお城などを紹介。

続くシーズン2では、「カリブの海賊」「フード」「エプコット」など、ディズニーパークの真髄を紹介していきます。

 

シーズン1を見てる頃からずーーっとカリブの海賊のストーリーをやってほしいと思っていたので、念願叶ってシーズン2に入ってて歓喜でしたね。

 

このシリーズはイマジニアさんの「過去はこんなだったよー」っていう語りと、制作してる昔の映像で進んでいくんだけどもイマジニアの皆さん達が本当に素晴らしくてさ!

 

もちろんウォルトの壮大なイマジネーションも素晴らしすぎるんだけど、それをひとつずつ形にしていくイマジニアさん達の情熱と探究心と想像力と応用力が本当に素晴らし過ぎる。

 

それに加えて、どの方ももれなくユーモアがあって、チャーミングでキラッキラしてて、あんな人間になりたいなと切に思う。

語彙力なくて素敵で全部片付けちまうの悔しいけど笑

 

このドキュメンタリー大好きすぎて、ディズニー+が見れる人、全員に私オススメしているんだけど、見てくれた人ほとんどが「ディズニー好きなのは知ってたけど、思ってた以上にディズニーのヲタクなんだね」と言うのよ笑

 

「単なるDヲタというかウォルト・ディズニーのヲタク」と言われたのが結構私の中でしっくりきています(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今までずっと聞かれてた「オリエンタルランドに入りたいと思ったことないの?」に対しての答えはこれかもなと。

 

ウォルトのヲタクという名に恥じぬよう笑

f:id:shiiichi:20231110084918j:image

このブロンズ像買おうと思ったら今、売り切れらしいので、次にパーク行く時は売ってると良いなぁ!

 

是非、ディズニー+に加入してる方いたら面白いので見てみてください!

 

おしまい!