変わらない愛を君へ贈る

主役はいつも私

movie list - 2024.08

f:id:shiiichi:20240804165546j:image

今年も1年間映画でもドラマでも何でも良いから100作品見るを目標に掲げた私。

2024年8月に私が見た映画を見た順に適当かつ簡単な感想を書いてどんどん足していきます。

映画館、Netflix、Disney+、amazon prime、TV...等で見たのが対象です!

 

54、もしも徳川家康が総理大臣になったら(2024)

f:id:shiiichi:20240804165706j:image

・ 新型コロナのクラスターにより、危機に直面した日本。そこで政府は、AI技術で歴史上の偉人たちを復活させ、最強内閣を作るという奇想天外な計画を実行する。

坂本龍馬かっこいいー見たことあるなーってエンドロールで赤楚くんと知り「赤楚くんっ?」ってなったやつ

・ギャグ映画で面白さありつつ最後の家康さんの話は感動した

55、Wish(2023)

f:id:shiiichi:20240804165805j:image

・ 17歳の少女アーシャが暮らす王国は、どんな願いでも叶うといわれる魔法の国。国民は、魔法を操る国王に願いを託すだけでよかった。しかし国王の本当の目的は、国民の願いを独占することで魔力を得ることにあった。魔法の王国の真実を知ってしまった彼女が起こす奇跡を描いたファンタジーミュージカル。

・ペコのYouTubeで話してるの聞いて見たくて見たやつ

・最後の大合唱何で歌詞知ってるんだよとなりながらも感動した

・あいつは許さないと思ったね

・星に願いをかける素敵ですねぇやっぱり。

56、らせん(1998)

f:id:shiiichi:20240804192709j:image

・ 息子を海の事故で亡くした医師の男性は、自身も死ぬことを考えていた。そんな中、彼は病院に送られてきた遺体を司法解剖する。遺体の胃の中には、数字が書いてある紙切れが入っていた。その一件をきっかけに、彼は謎のウイルスをめぐる事件に巻き込まれていく。

・怖くなかった

・舐めてるのとか俳優さんって大変だなぁと思って見ていた←

57、Working Girl(1988)

f:id:shiiichi:20240806005005j:image

・ 大会社で働くしがないOLが、事故で休職中の新任女性重役に成りすまして恋に仕事に燃えるコメディ・タッチのサクセス・ストーリー。

・重役に成りすましてのサクセスストーリーはあれれれれ??既視感。って感じ

・頑張る女って勇気もらえるよな...

58、Sleeping Beauty(1959)

f:id:shiiichi:20240806205130j:image

・ とある王国に生まれた王女のもとに、3人の妖精が祝福に訪れて贈り物をする。一方、招待を受けなかった魔女は呪いの言葉で恐ろしい未来を予言。やがて16歳を迎えた王女は、森で出会った若者と恋に落ちて、魔女の針により眠ってしまう

・オーロラ綺麗!

・ディズニープリンス界だとフィリップ素敵と思ってたんだけど思ってたよりチャラいんだよな笑

・馬の名前はサムソン

59、Thru the Mirror(1936)

f:id:shiiichi:20240810232502j:image

・ 「ふしぎの国のアリス」を読みながら眠ってしまったミッキーは寝室の鏡の中へ迷い込み、家具や帽子やステッキ、トランプが動き出す夢を見る。

・トランプで孔雀みたくするとこ好き。

・幼少期胡桃食べてみたくて仕方なかった

60、Senior Year(2022)

f:id:shiiichi:20240815160639j:image

・ チアリーディング中の事故でこん睡状態に陥った女子高生が、20年後に覚醒。37歳にして再び高校生となった彼女は、今度こそプロムの女王になれるのか?!

・軽く見れて明るくなれる好きな映画

61、WE ARE! Let's get the party STARTO!!(2024)

f:id:shiiichi:20240825224008j:image

・京セラで行われた大阪公演にカメラが密着。リハーサルの素の表情やグループの垣根を超えた舞台裏の様子、そして本番前の真剣な姿までたっぷりお届けする。

・元太が廉くんの代わりに踊るシーンで私の大好きなジャニーズ事務所みが溢れてて最高だった。これがジャニーズファミリーなんだよな。

・もう一度見たかったThe Answerの激かわばぶちの(mysterious)が見れて歓喜

・希望〜Yell〜のラップをシゲちに加えてtimeleszの2人もしてくれてるのに、ますださんが「シゲー!」って叫んだのがシゲマス最高すぎてたまらん。

・自転車で3人で移動するNEWS兄さんたち可愛すぎて愛♡

・ur聞いて涙ぐむ大ちゃん可愛いじゃん、どうしたん???

62、Bring it on(2001)

f:id:shiiichi:20240826005925j:image

・ 全米大会で常勝の高校チアリーディング部。念願かなってチア・リーディング部「トロス」の新キャプテンに選ばれたトランスは益々張切るが、大会直前に部員のケガ、彼氏の浮気、同期の反乱などトラブル満載。それに加えて、チーム伝統の振付が前キャプテンによる盗作だということが発覚。自分たちの実力を正当に評価してもらうべく、気持ちを切り替えて新作で挑む事になるが...

63、ごくせん(2002)

f:id:shiiichi:20240831015653j:image

・ 任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師・山口久美子(通称・ヤンクミ)が不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマ。

・当時小学生だったので見てたけどうっすら覚えていた程度だったけど、今回見たらやっぱり面白かった。

・こりゃ松潤人気者になっちゃうだろうね

・ 沢田 慎すごく好き。

64、モエカレはオレンジ色(2022)

f:id:shiiichi:20240831015749j:image

・ 父親を亡くした悲しみで、孤独な日々を過ごす女子高生。ある日彼女は、学校の避難訓練で出会った消防士に恋心を抱き、徐々に前向きになっていく。一方、まじめな消防士の男も、素直な彼女に徐々に心を開いていく。

・大人が女子高生に夢中になり過ぎて現実世界でこんなんあかんやろーってなった

・岩本照こんなやつやれるんだぁってなった

・The日本の少女漫画の映画化のやつって感じだった