変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

movie list -2024.04-

f:id:shiiichi:20240411005618j:image

今年も1年間映画でもドラマでも何でも良いから100作品見るを目標に掲げています!

 

2024年4月に私が見た映画を見た順に適当かつ簡単な感想を書いてどんどん足していきます。

映画館、Netflix、Disney+、amazon prime、TV...等で見たのが対象です!

 

24、crossroads / ノットアガール(2002)

f:id:shiiichi:20240411005400j:image

・満月の夜、タイムカプセルを埋める3人の少女。カプセルを開けるのは高校卒業の日。やがて、8年の歳月が流れ、約束の日がやって来た。3人でカプセルを掘り出したとき、「新人歌手のオーディションのためにロスへ行くから一緒に行こう」と言い出す。最初はまったく相手にしなかった二人だったが......。

ブリちゃん可愛い

・頭空っぽで見れる映画大好きはーと

25、LEGALLY blondes / キューティーブロンド3(2009)

f:id:shiiichi:20240415005506j:image

・ 法律の道へ進んだ明るく前向きなブロンド美女エルのいとこで、イギリスからやって来た双子の姉妹が繰り広げるビバリーヒルズの学園生活を描いたコメディのシリーズ第3弾。

・ 何も考えずに観られるハッピーな映画

・ピンクとブロンドとキラキラまみれで元気になる

26、WEST SIDE STORY / ウェスト・サイド物語(1961)

f:id:shiiichi:20240418005435j:image

・ 移民が集まるニューヨークのウエスト・サイド。プエルトリコ系移民集団のリーダーを兄に持つ少女が、あるときダンスパーティーに参加する。そこで彼女が恋に落ちたのは、対立する勢力の元リーダーの青年だった。

・ 結末は誰もが幸せになれず、悲しみと喪失でしかなく辛い

・大学生の頃の私へ、わざわざNYのブロードウェイで見たミュージカルなのに爆睡かまして、大きな音で起きたシーンは本当にこの映画の1番の見せ場だったよ。それを知れたこと良かったね。

27、Back to the Future Part.II /  バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989)

f:id:shiiichi:20240420215200j:image

・ 未来に行ったマーティが、賭けのネタ本として目をつけたスポーツ年鑑。それが宿敵ビフの手に渡ったことで、彼は過去の自分にその本を手渡す。そのために、大きく変化してしまう1985年の世界。マーティは歪んだ過去を正すため、再び1955年へと旅立つ。

・大好きな映画

・最後の送り返したと思ったら戻ってくるとこが好き

28、MOANA /  モアナと伝説の海(2016)

f:id:shiiichi:20240421143743j:image

・ 海に選ばれた少女モアナを主人公に描く冒険ファンタジー・ミュージカル・アニメーション。神秘的な伝説が息づく南海の楽園、モツゥヌイ島。16歳の少女モアナは、幼い頃のある体験がきっかけで海と特別な絆で結ばれていた。

・周りの人に勧められて見たけど私的にはうーん

・結局お前だったんかーいっていう終わり方

・ビリーヴの「ほんとうのあなたになって」のセリフの意味がわかった

29、リング(1998)

f:id:shiiichi:20240421204122j:image

・ それを見ると、1週間後に死ぬ。巷で相次ぐ突然死に「呪いのビデオ」が関わっているとの噂を信じきれない女性テレビディレクター。だが姪の死をきっかけに、彼女はビデオに隠された謎を追い始める。そんな中、協力者である元夫と彼女は、そのビデオ映像を見てしまう。

・怖いと知ってるのに定期的に見てしまう謎。

松嶋菜々子かわええなぁ...

30、Addams Family / アダムスファミリー (1991)

f:id:shiiichi:20240422225422j:image

・ 不気味な洋館に暮らす風変りな一家、アダムス・ファミリー。その顧問弁護士が金に困り、彼らの財産を奪う計画を実行する。それは、金貸しの息子を、生き別れになったアダムス家の子供たちの叔父として屋敷に送り込んで、家を乗っ取るというものだった。

・ウェンズデー可愛いよねぇ

・妹の結婚式か私の結婚式が行われる暁には姉妹でマムーシュカを踊りたいと思っている

31、The Devil Wears PRADA / プラダを着た悪魔(2006)

f:id:shiiichi:20240423185652j:image

・ ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女だが、世界中の女性が憧れるファッション誌の編集部の仕事を手にしてしまう。そして、彼女のボス、世界中の女性の憧れである一流雑誌の編集長は、理不尽な要求と、膨大な仕事を突きつける悪魔のような女性だった。

アン・ハサウェイは終始可愛いし、メリル・ストリープはかっこいいのよ。

・私は絶対にあんな会社じゃ働かないけどね。

32、Barbie / バービー(2023)

f:id:shiiichi:20240430002845j:image

・ある日突然バービーの身体に異変が。原因を探るために人間世界へ行く2人。しかし、そこはバービーランドとはすべてが違う現実の世界、行く先々で大騒動を巻き起こすことに。彼女たちにとって完璧とは程遠い人間の世界で知った驚くべき〈世界の秘密〉とは?そして彼女が選んだ道とは?

・Barbie 世界観が可愛くてマーゴットロビーの顔面が大優勝な映画。

・可愛いって正義だよな。

33、リング2(1999)

f:id:shiiichi:20240430003722j:image

・怖いの嫌いなくせになんで見るの?第二段