変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

movie list -2024.02-

f:id:shiiichi:20240203102439j:image

こんにちは!

 

今年も1年で映画でもドラマでも何でも良いから100作品見るを目標に掲げました。

 

2024年2月に私が見た映画を見た順に適当かつ簡単な感想を書いてどんどん足していきます。

映画館、Netflix、Disney+、amazon prime、TV...等で見たのが対象です!

 

12、Harry Potter and the Order of the Phoenixハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007)

f:id:shiiichi:20240203101559j:image

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生となったハリー・ポッターが、真実を受け入れようとしない魔法省と対立しながら、ヴォルデモートの謀略を阻止するまでの1年間を描く。

13、13 going on 30 / 13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ(2004)

f:id:shiiichi:20240203101648j:image

・13歳の誕生日に恥ずかしい思いをしたジェナ・リンクは、今すぐ大人になりたいと願う。彼女が翌朝目覚めると、なんと30歳の雑誌編集者になっていた。

・「間違いをしなければ正す方法を学べないもの」お母さんの言葉深いなぁ

・大人になっても子供心が必要

・過去は変えられないので今を大切に生きよう

14、love rosie / あと1センチの恋(2014)

f:id:shiiichi:20240207012700j:image

・幼なじみの男女が、一緒にイギリスの田舎町を出てアメリカ・ボストンの大学へ進学しようと約束し、共に合格する。しかしある事情により、それぞれ別の道を歩むことになる。2人は長年秘めたままの想いを言葉にできず、悩み、葛藤する

・リリーコリンズが最初から最後まで永遠に可愛くて可愛くてたまらない。らぶ。

・一方、アレックスはもっとしっかりしろよ!って感じ笑

・2人が主人公だから仕方ないんだけど、2人の恋物語に振り回される周りの人達がめちゃくちゃ可哀想。

・タイトルの通りあと1センチで結ばれる運命なのに信じられないほどのすれ違い。

・人生は全てタイミング。伝えたいときに伝えたいことを伝えることが大事。

15、Ocean's 8/ オーシャンズ8(2018)

f:id:shiiichi:20240208011712j:image

・犯罪界のカリスマを兄にもつ女が、5年の刑期を終え、出所後にさっそく強盗計画に乗り出す。彼女は元相棒に声をかけ、さまざまな技術を持つ女たちを集めて8人のチームを結成。有名女優が着ける宝石を狙い、世界最高のセキュリティシステムに挑む。

・かっこいい魅力的な女性だけのチーム最高

・アンハサウェイがこの世のものとは思えぬ美しさで素晴らしい

16、身代わり忠臣蔵(2024)

f:id:shiiichi:20240212124525j:image

・殿を亡くして存亡の危機に瀕した吉良家が、殿の弟を身代わりに幕府をだまそうとする。

・ムロくんはやっぱり面白いねぇ

17、Mean Girls / ミーン・ガールズ(2004)

f:id:shiiichi:20240213011548j:image

・アフリカで学校に通わず育った少女が、母国アメリカに戻り高校生になる。勝手がわからず戸惑っていたところをはみ出し者の2人に助けられ、打ち解けていく。彼女は目立っていた女子グループに加わるが、やがてそのリーダー格の生徒の元恋人と接近。そして、女の戦いが勃発する。

・こういう映画がほんとにいくつになっても大好きなのよねぇ、何回見るの?すぎ

・レイチェルとアマンダがめちゃくちゃ可愛いくて最高。

18、Notting Hill / ノッティングヒルの恋人(1999)

f:id:shiiichi:20240216223553j:image

・ノッティングヒルを舞台に、ハリウッド女優と冴えない本屋店主の恋を描くラブ・ストーリー。スター女優であるアナが、偶然立ち寄った本屋でウィリアムと出会ったことから、身分違いの恋が始まる

・ヒューグラントのイギリス英語がセクシー過ぎる

・アナがちょっと苦手。それにジュリアロバーツのお顔って強めでなんか苦手なんだよな...←

19、The Vow / 君への誓い(2012)

f:id:shiiichi:20240218010645j:image

・幸せな結婚生活を送っていたペイジとレオの夫婦。だがある日、ペイジが交通事故に巻き込まれてしまう。一命はとりとめたが、彼女は夫との記憶を全て失っていた。彼女の記憶が戻らないことを知ったレオは、2人の出会いからやり直すことを決意する。

・レイチェルが見たくて視聴。可愛くて可愛くてたまらないねぇ

・記憶と取り戻そうとレオが必死になるが、空回りばかりしていて切なくなる。レオの思いやりが優しすぎて余計に辛くなる。