変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

NEWS大集会2024に行ってきた

f:id:shiiichi:20240131215700j:image

こんにちは!

 

1月の月末は有給を取って"NEWS大集会2024"

f:id:shiiichi:20240131215732j:image

の東京公演に行ってきました!

 

※後半ネタバレありです。ご注意ください。

※ネタバレありですが正確かは分かりません←

 

当日の1週間前に身長149cmの私は、急に不安になって...

f:id:shiiichi:20240131220016j:image

↑↑↑こちらのアホみたいなヒールが11cmある厚底を急遽ネットで購入して『これだったら絶対に埋もれないぞー!』と意気揚々と履いて行ったのですが、まぁ埋もれましたよね笑笑

 

取り敢えず、よその人普通に背が高過ぎて。

私はこんなアホみたいな厚底履いて生きるか死ぬかレベルで立っているのに、周りのスニーカー履いてきた人の方が背が高いという摩訶不思議な世界にめちゃくちゃ困惑しました。

 

そして、イベント内容も少し...φ(*´꒳`*)メモメモ

------------------------------------------------

・出てきた瞬間の感想が『遠い!首から上しか見えない!終わった...』でオープニング早々詰むヲタク。それでもまだ首から上が見えて厚底履いてきた自分に拍手

・オープニング映像終わると氣志團綾小路翔さん作詞の"We are Team NEWS"で我らがNEWSさん登場。私の毎度楽しみにしている"君に触れたいチャレンジ"で、最初こやまさんに走り寄るのを見て『なんだ、こやまさんかぁ( '-' )←失礼の極み』と思った瞬間、急に振り返ってシゲアキの方に走り出し手を取ってキャッキャしてるシゲマスを見て『生きてて良かったぁ(⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈ *)₊*̥』と感無量で唇噛み締める心の中でガッツポーズするヲタク

・ますださんの家のレコーダーは『ま』で検索をしても増田貴久が出てこない。シゲアキの家のレコーダーも『ま』で増田貴久は出てこない。シゲアキはますださんの出演番組を自動録画しようとしたってこと...???感無量で唇噛み締めるヲタクpart.2

・俺たちメンバーだよなぁ!じゃなくて、お互いに中学の同級生だと思ってここまでやってきてるシゲマスに感無量で唇噛み締めるヲタクpart.3

・自分のことを"シゲ"呼びするシゲアキ尊い!と思ってるんだけど、今日シゲのシゲ呼びの供給が多くてとても幸せな気持ち。

・加藤さんから聞いた話を「面白い話」と本人に話すますださん。途中からちゃんと話せているのか黙って聞きながら添削する加藤さんに感無量で唇噛み締めるヲタクpart.4

・ケーキをこぼしながら口にいっぱい入れる末っ子シゲアキ、シゲアキのマイクを持ってあげる長男小山さん、ウェットティッシュをを取りに行く次男ますださん。なんて完璧な立ち回りなのでしょうかと感無量で唇噛み締めるヲタクpart.5

・ベタベタの手でマイクを持とうとするシゲアキ
に対して「持つなその手で!そこで立ってなさい!」「一回手を拭いて!ほら!」な小山さん笑

・ウェットティッシュでこぼした床を拭いた(全然拭けてない)シゲアキ対して「おまえの拭いたは撫でただけ!伸ばしただけ!」なますださん笑

・ますださんのくじ引きボケに笑う会場を見て「こんなんでみんな笑うなんて普段よっぽど楽しいことがないんじゃないの?」という辛辣シゲアキ。失礼すぎて笑う。

・ガチャ曲は130000000/2人の奇跡

・130000000/2人の奇跡でrap入れはじめる増田貴久めちゃくちゃかっこよかった。まっすーのrapの時の声が大好き。愛だよ。

------------------------------------------------

 

これだけは声を大にして言いたい...

シゲマスが尊すぎて!!!!

 

イベント中終始、次男と末っ子がずーっと2人でキャッキャしていて、シゲアキ溺愛ますだ担な私はほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに大好きすぎて感無量でした!

そんな2人を見守り会場を回しまくる長男もいて、本当に今のNEWSの関係性が完璧過ぎて良いグループだなぁ...と感慨深かったです。

 

あと、始まる前に会場でU R not aloneのカラオケverの大サビ『あの日つまずいて しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ』のとこでJohnny's World Happy LIVE with YOUの3人の顔がフラッシュバックして金髪野郎を思い出して苦しくなったんだけど...

イベントの中でチャンカパーナからNEWSを見て金髪野郎のファンだったメンズに「君はいろいろあってもここに残ったんだ、正解だよ」と慶ちゃんが言ってて、私が言われたわけじゃないのになんかよくわかんないけど泣きそうになりました。

 

整理番号があんまり良くなくてめちゃくちゃ後ろの方で、ますださんに至っては首から上しか見えなかったし、小山さんなんてほぼ見てないけど←

スペシャル尊すぎシゲマスが見れて、好きな曲を2曲も聞けて、よく考えたら無料笑!

最高にHAPPY HAPPYなイベントで、やっぱりNEWSって良いよなぁ、だいすきだよなぁ、これからもずっとあんた達についていくからよろしくなぁ(*´꒳`*)♡"と後ろの方からイベント中にずっと3人の脳内に直接話しかけていました。

 

そしての最後は出口で安定に推し御一行様で記念撮影。

f:id:shiiichi:20240202123232j:image

またみんなでイベント行こうねと心に誓うヲタク。

 

当分NEWSに会える予定ないなぁと帰り道に落ち込んだけど、私にはますださんの舞台が待ってるし、あと6日でプリンセスtayちゃんにも会えるんだった!!

 

頑張って生きよう!労働頑張ろう!