変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

『20世紀号に乗って』に行ってきました

f:id:shiiichi:20240317212047j:image

こんにちは!

 

週末は自担ますださんのミュージカル『20世紀号に乗って』に行ってきました!

f:id:shiiichi:20240317202718j:image

ますださんの前でねこちゃん...Σp[◎]ωº´)‪✧パシャ

 

ネタバレ備忘録なのでご注意ください!

 

・着いた時にはトートバッグ売り切れ。買うつもりなかったくせに買えないってなると悔しくてたまらないヲタク

・他のやつを全部買い漁る

・オスカーさんも良いんだけど、パンフレットの中のお稽古ますださんが爆イケ過ぎて驚く

・オープニングの飛び出しから面白可愛くて最高(*ˊᗜˋ*)♡

・オールバックに腕まくり最高!

・客席入った時から音出しの音聞こえてオーケストラいるんだー♡と思ってたらまさかのオーケストラピット上にあって衝撃受けた

・幼少期からフレンチカンカンだいすき女だから、急に始まってすごく好きだった。この時のますださんもかっこいい。片手で側転かっこよかった。

・リリーさん可愛い

・リリーさんの彼氏役の人コート投げたら見事コートが壁にかかって笑った

・ますださんのびっくり顔と絶妙なボケがミュージカルに似合うねぇ

・ますださん汗すごい。ハンカチで拭いてる...好きぃ♡

・ますださんパンツの裾が靴に食われてる...笑

・TはTバッティングなのね笑笑

・ますださんミュージカル用の歌い方素晴らしかったぁ

・戸田さん素敵なマダムー♡

・ネタバレは見ずに行くタイプの人間なので、キスシーンあるなんて知らなくて目の前にいたから双眼鏡で大画面貴久満喫してたら急にガッツリキスしてて「ฅ*゚ロ゚)ฅオオォォォーーーイ!」となるヲタク。3回もするなんて聞いてないし、まっすーの唇好きとしては羨ましい←

・舞台の最後キャストのみなさんが順番に白と金の衣装で出てきて「まさか、ますださんも...??ミュージカルワールドじゃん♡!」と思っていたら黒タキシードで走り出てきて爆死。素敵すぎる。

・「結婚は今の時期にはエグいてぇーダメだってぇー」と天を仰いだけど、ますださんの笑顔を見てたら「えーかっこいい♡好きぃ♡」となるのが単純すぎて笑

 

はい、すごくすごく素晴らしい舞台でした。

 

今まで見に行った歴代舞台の中でもベスト5には入れそうなくらい私は好きでしたね(*ˊᗜˋ*)♡

多分ミュージカルは初な気がするんですけど、私は突如歌い出しても大丈夫でミュージカル好きでした。

 

でも、舞台自体は良かったんだけど隣の席の人(小山担)が最悪でさぁ...笑笑

 

ちょっとここから私の愚痴がスタート...

 

タオルで押さえて最小限に咳してくれれば良いのに全力で咳するし、終始カバンの中ガサゴソガサゴソしてて、急に龍角散の袋タイプの飴を出して、中でくっついてんか知らんがバリボリ剥がしてガサゴソ食べ出すのよ。一個ずつと言わず死ぬほど口に飴入れとけよと思う嫌なやつ←

咳とか仕方ないかなとは思うけどさ、音の出ない飴にするとかさいろいろ準備は出来ただろうよ...隣の私に配慮してくれよ...

音楽の始まりはお前が咳したりカバンの中をガサゴソして良い始まりの音じゃないのよ。

気になりすぎて休憩で見たら全身紫を見に纏った結構な大人でガッカリ。

休憩中ずーっと小山の結婚話してて、うるせーのよ。『咳出るんだったら、喉温存しとけよな』ってボソッと言っちゃったよね←

最後のカーテンコールで荷物整理し始めて水筒落としてカーーーン!って鳴り響かせるし

ほんとにさ、一旦落ち着け????って言ってやりたかったね。

『あんたは何度も来るらしいけどこっちは一回しか来ないんだから気持ちよく見せてくれよ!!』って言ってやろうかと思ったよ

 

終始落ち着きなくて横目にチラついてくるか、イライラMAXで舞台を見ることになったんだけど、カーテンコールで出てきたますださんの笑顔が最高にキラキラ輝いててイライラしてたのも吹っ飛びました。

自担の笑顔プライスレス( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝ )

 

色々ありましたが素晴らしい経験になりました。

 

今回も推し御一行で行って楽しかったよー(꒪˙꒳˙꒪ )♪
f:id:shiiichi:20240317202743j:image

おしまい!