変わらない愛を君へ贈る

主役はいつも私

【お題】号泣した映画

f:id:shiiichi:20240416221953j:image

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

号泣した映画...

 

最近見た映画で号泣したのは

f:id:shiiichi:20240416222110j:image

"Saving Mr. Banks" / ウォルト・ディズニーの約束

 

私の場合映画の内容というか"Feed the Birds"に弱いからなんですけどね...。

 

"Feed the Birds"というのは、映画『メリー・ポピンズ』の中で流れる挿入歌であり、ウォルトが最も好きだった曲。

 

私も小さな頃から"Feed the Birds"が大好きで、流れた瞬間なぜか条件反射的に涙が湧いてくるのよ。

 

パークだと美女と野獣エリアで流れてくるから注意です。私はフォレストシアターでぼーっとしてたら流れてきて動揺が隠せなかったよ ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ

 

そしてこの映画では度々"Feed the Birds"が流れるんですけど、私の号泣箇所はワールド・プレミアにきたパメラのシーン...。

 

大好きなバンクス氏の大きなお写真

ミッキーがパメラを中へエスコートするシーン

メリーポピンズの名シーンの数々

お父さんとの思い出に涙するパメラ

そんなパメラを慰めるウォルトの言葉

 

こんなの泣くに決まっているだろうが!!!

 

このワールド・プレミア以降、私はずっと映画が終わるまでパメラと一緒に号泣していました。

その後も髪の毛乾かしながら思い出し泣きしてたっけな笑笑

 

そんなこんなで私が号泣した映画は "Saving Mr. Banks" / ウォルト・ディズニーの約束でした!

 

お題に沿ったブログにならなかったかもしれないなという気持ちは置いといて...!

 

最後にウォルトがこよなく愛した、私もだいすきな"Feed the Birds"を貼り付けておきます。

 

おしまい!