変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ジャニヲタ、防振じゃない双眼鏡を買う。

f:id:shiiichi:20231218120155j:image

こんにちは◡̈*

 

こちら↓↓↓のブログで少し書いたのだけど...

 

遂に私、双眼鏡を買いました!

 

今まで使っていたのが、多分初めてNEWSのコンサートに行くっていう時に『ジャニーズのコンサートには双眼鏡が必要らしい』という情報を知り得た父親が貸してくれた、18年前に借りてから18年間借りパクしていたやつでして笑笑

 

元々、ずーっと双眼鏡を覗いて自担だけを見ているというヲタクではなかったので、そこまで双眼鏡を重要視していなかったので18年借りパクしたよく分からないメーカーの双眼鏡をずっと使ってきたのですが、去年覗く部分が折れて壊したこともきっかけに。

20〜21日に東京ドームで行われるNEWSのライブを皮切りに、JUMPのコンサート、NEWSのイベント、Taylorのコンサート、ますださんの舞台に行くことが決まっているので、これを機に18年を共にした双眼鏡を卒業し、新しい双眼鏡を買うことにしました。

 

買うと決めてから最初の方は『やっぱりジャニヲタは防振双眼鏡!』と思って、防振双眼鏡を買うことを検討したのですが、いかんせんとんでもなく高級だし、ずっと双眼鏡で自担を見ているタイプでもないので防振双眼鏡を持つレベルに達していないと思い、私は普通の双眼鏡を選びました。

 

そんな私が選んだのはこちら↓↓↓

f:id:shiiichi:20231217213133j:image
ビクセン アトレックII HR8×25WP

https://www.vixen.co.jp/product/14721_2/

 

スペック

・倍率:8倍

・対物レンズ:25mm

・明るさ:9.6

・実視界:7.5度

・見掛視界:55.3度

・重さ:360g

 

ネットで『ジャニヲタ 双眼鏡 おすすめ 東京ドーム』で調べたところ倍率の目安で出てきたのが↓↓↓の画像。

f:id:shiiichi:20231217221209p:image

f:id:shiiichi:20231217221229j:image

https://www.biccamera.com/bc/c/camera/binoculars/index.jsp

 

この画像や他のジャニヲタさんの双眼鏡レビューを見て『ビクセン アトレックII』の10倍を買おうと決めて、意気揚々と電気屋さんに行ったのですが、結局8倍を買いました。

 

なぜ急に変更したかというと8倍と10倍を覗いてみた時に、私の場合10倍を長く覗いてたら確実に手ブレで酔う気がする...と思ったんですよね( ー̀ωー́ ).。oஇ

もうその一点がめちゃくちゃ気になってしまって、寒空の下めちゃくちゃ悩みに悩んだ結果『快適にライブを見たい!』が勝ったので8倍にしました。

 

だから絶対にお店に行って覗くことをおすすめします。

 

私もネットで買うとしたら確実に10倍を買っていたので本当に覗いてみて良かったなと思っています。

でも内心ほんとに8倍で良かったのか...?という気持ちも60%くらいある笑笑

 

取り敢えず、20〜21日に東京ドームで行われるNEWSのライブが私のアトレックちゃんのデビュー戦になるので、どんなだったかはまた書きたいと思います。

 

おしまい!