変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

2月の初めと大嫌いなあれ

f:id:shiiichi:20240131232241j:image

こんにちは!

 

2月になりました。

今年はうるう年で29日まであるのがなんともスペシャル感じでいいよね!

 

今年ももう1ヶ月が過ぎたと思うと、1日1日が早過ぎて恐怖で怯えてしまう...

1日1日大切に生きていれたら良いのだけど...。

 

そんなことを思いつつ...

今日は私の中で嫌いなことランキングしたらTOP10には入るだろレベルで嫌いな健康診断を午前中にしてきました。

しかも勘違いしていてずっと明日だと思っていて、部署の皆さんに『2日です!』って言ったのに実際は今日だったのめちゃくちゃ気まずい...昨日休んでるしさ...笑

 

健康診断の何が嫌いって、採血が何歳なっても苦手です。

毎年『今年こそ座って血を取るぞ!』と意気込むものの看護師さんに『採血苦手ですかー?』と聞かれてベッドに寝かされるパターン。

今年もベッドに寝かされメトロックのweeeekを脳内大音量で流しながら耐えましたとさ...。

 

そして、もうひとつの苦手がバリウム

去年全然働いてるところも職種も違う友人と奇跡的に病院で出会って一緒に健康診断回った時にバリウムをパスできると事を知ったので、今年はパスしました。

もうね、炭酸の粉を飲む時点で気持ち悪さMAXになってしまい全然バリウム飲めないのよ。飲めなさすぎて、検査する人をイラつかせてしまうからやめようと去年から決め込んでいたのでパスできて良かったです笑笑

 

婦人科検診もなんか先生スピーディー過ぎて痛かったなぁ...( ー̀ωー́ ).。oஇ

身長もまた149cmで150の壁乗り越えれなかったなぁ...

体重は減ってて歓喜だったけども。

 

思っていたより健康診断早く終わってしまったんだけど、HPがもう0に等しいのでデパ地下でお昼ご飯でも買ってのんびりと会社に向かいます。

 

健康診断終わり体調めちゃくちゃ悪いの私だけ???

でも今年の健康診断終わってよかったぁぁぁあ!

 

2月も頑張って生きようー!

シゲアキにも言われたから労働も頑張る!

 

おしまい!