変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ラブコメってやっぱり最高だよね

f:id:shiiichi:20240214231502j:image

こんにちは!

 

ノッティングヒルの恋人がバレンタインだから映画館で1日限定で上演されているらしいよという話をお昼に後輩から聞いて、そういえば私がNetflixに加入したのって大好きなフルハウスノッティングヒルの恋人が見たいからだったよな...というのを思い出して、加入してから1年弱の時を経て視聴。

 

ノッティングヒルの恋人(1999)

f:id:shiiichi:20240214231902j:image

映画好きな後輩にも先輩にも『あんたはこの映画絶対に好きだよ』って言われた通りにまだ途中までしか見てないけど好きすぎる!

 

なんていってもHugh Grantが素敵すぎる!

f:id:shiiichi:20240214232101j:image

素敵過ぎて私も頭を抱えた←

 

思い返せば『ラブソングができるまで』のプロモーションが朝の情報番組で流れてた時から何故かヒュー・グラントって好きなんですよね...

 

今日はそんなことは良いんだけども

もうね、ラブコメ大好き女からしたらノッティングヒルの恋人なんて大好物なんだけどさ?

 

それどころじゃない騒ぎで、ヒュー様のイギリス英語がセクシー過ぎて私は頭抱えましたよ...

 

調べたところによるとヒュー様は、“received pronunciation”(RP、容認発音)と呼ばれる、ロイヤルファミリーを含め、南イングランドのごく一部の人たちしか使わない上流階級英語をお喋りになるようで。

 

なんかよく分かんないんだけどヒュー様が喋るだけでめちゃくちゃ胸キュンしちゃう...

柵を乗り超えられなくてUpsy-daisyとか言っちゃうの可愛すぎません???

f:id:shiiichi:20240215000807j:image

これって恋ですかね??恋ですよね???

f:id:shiiichi:20240214232101j:image

 

笑笑

 

と、そんなことを思っていたら、昔々私が中学生の時の英会話の授業の先生がイギリス人で、その先生が大好きだった事を今の今まで忘れてたけれど思い出しました笑

 

その先生が大好きすぎて、中高6年間favoriteはfavouriteだったし、fallはautumnだったし、first floorはground floorでした笑

アメリカ人の先生にはテストで△をつけられて抗議したけど覆らなかったこと未だに解せない...( ˙꒳˙ )

 

さっさと早く帰って続きが見たい。

f:id:shiiichi:20240215001933j:image

ブコメ最高₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾♡

 

おしまい!