変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

好きな海外ドラマ part.1

f:id:shiii-chan:20230602115102j:image

80〜90年代の海外に憧れている私か大好きな海外ドラマを紹介します。

f:id:shiii-chan:20230602114800j:image

Full House(1987~1995)

 

妻を事故で亡くした男が、男友達に助けられながら3人の幼い娘たちを育てていく物語

 

幼少期はNHKで夕方にやっていた放送で見て、学生時代はDVD BOXを買って見て、今はNetflixで見て、家族にも「あんた人生でこれ見るの何度目よ??」と言われるほど見ている大好きで、私が海外に憧れるきっかけを与えてくれた海外ドラマです。

 

考えて見ると私の海外の憧れはだいたいあそこに詰まっていて、そこからこぼれたものをビバヒルやら他の好きなドラマや映画が補ってくれている感じで、幼少期にフルハウスを見ていなかったら海外に憧れを持たなかっただろうし、アメリカに住みたい!って思いもなく留学もしなかったんだろうなと思うと感慨深いです。

 

1番好きなキャラクターは、タナー家の次女ステファニー

f:id:shiii-chan:20230602114536j:image

次いで、おじさんのジェシー、その奥さんのベッキーが好き。

f:id:shiii-chan:20230602114543j:image

80~90年のあの時代の海外の女性陣のヘアスタイルやファッション、おうちの雰囲気、家具、色使い大好きなので、令和の今の時代に真似しています

 

今は、毎晩シーズン1の1話からずーーーーっとドヤイヤーしている間に見るというのをやっていて、遂にシーズン7まできました。

 

もう終わりに近づいているなと思うと悲しい...
見終えてもどうせすぐ周回始めるんだから悲しくなる意味笑

 

おしまい!