変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

【ディズニートリビア】若さの泉はどこにある??

f:id:shiiichi:20240218224632j:image

こんにちは◡̈*

 

勉強は嫌いだけどディズニーのことは調べてまとめるの大好きな生まれながらDヲタな私の覚えておきたいディズニーのことシリーズ。

 

レイダース/失われたアーク』を見たので!今日は東京ディズニーシーにある『インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』を紹介したいと思います(ˊ˘ˋ* )♡

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』は映画『インディ・ジョーンズ』シリーズをモチーフにしたアトラクションでら魔宮にあるという『若さの泉』を探すアトラクションです。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』の基本情報

f:id:shiiichi:20240218224732j:image

【パーク】東京ディズニーシー
【エリア】ロストリバーデルタ
【タイプ】ライドタイプ
【所要時間】約3分
【定員/収容人数】12名/台
【スポンサー】Panasonic

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』のストーリー

f:id:shiiichi:20240218224748j:image

有名考古学者インディ・ジョーンズ博士の助手のパコがお金儲けのために企画した『“若さの泉“発見ツアー』。

ところがツアー中、招かれざる客の侵入に魔宮の守護神“クリスタルスカル”の怒りをかい、数々の罠が襲い掛かる中を猛スピードで駆け抜る恐怖のツアーに・・・

 

そもそも『若さの泉』とは


『“若さの泉“発見ツアー』の目玉、『若さの泉』とはどんな泉なのでしょうか。

『若さの泉』とはその名の通り、口にすると永遠の若さを手に入れられるという水が湧く泉のことです。

この泉を、多くの人が何百年もの間、探し求めてきましたが見つけられずにいましたが、この度、世界的にも有名な考古学者我らがインディ・ジョーンズ博士『若さの泉』を遂に発見した!ということです。

f:id:shiiichi:20240218224814j:image

そんなインディが遂に『若さの泉』を発見したよー!というニュース速報は『インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』内のQラインのラジオやレストラン『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』、『トランジット・スチーマー・ライン』の待合場所のラジオでで聞くことが出来ます。

 

若さの泉は一体どこにあるのか??

何百年もの間、多くの人が探し求めてきた『若さの泉』があるのは、ずばり・・・

 

アトラクションの序盤も序盤の右側。

 

オフロード車で遺跡ツアーがスタートし私たちツアー参加者は無礼をはたらき、すぐに『クリスタルスカル(骸骨の頭)』を怒らせてしまます。

クリスタルスカルの不思議な力で左に急旋回し魔宮の奥へと行くことになります

そのときに右側の奥の壁に注目。

左に急旋回した時に、右側の奥の壁を見るとゆらゆらと水が反射したような揺らめく青い光が壁に映っているのを目にすることが出来ます。

 

その光こそが『若さの泉』に反射した光です。

 

本来であればクリスタルスカルの前で右に曲がって若さの泉を見に行くはずが、無礼をはたらいたため、不思議な力によって左折し魔宮の奥へと連れていかれてしまうのです。

なので、無礼をはたらいた私たちツアー参加者は『若さの泉』が反射した光を見ることはできますが、泉を直接見ることができません。

そしてその光の反射を見ることが出来るのはほんの一瞬なので、前もって場所をチェックしておかなければ、ほぼ100%の確率で『若さの泉』を発見することはできません。

なんでクリスタルスカルは怒ってるのか??

f:id:shiiichi:20240218224913j:image

私たちツアーに参加しただけで全然無礼なことしてないですよね?なのに彼が怒っちゃった理由が2つ。

① オフロード車がうるさいから

ゲストの乗ったオフロード車のエンジン音が神殿の静寂を破ったから。

② お清めをしなかったから。

本来、クリスタルスカルに出会う手前にある泉で、身を清めて、きちんと拝まなくてはならなかったのにそれを怠ったから。

 

いや、そこはツアーの企画者パコがスタート前にしっかり教えてくれよ!という感じですが、元々このツアーはパコが金儲けのために企画したツアーなので1回で見付けられたゲストは次はもう参加しないだろうから、怒りをかわずに右へ曲がる方法を教えないのもパコの作戦なのかもしれませんね。

 

そう考えると降車時の「アミーゴス!若さの泉見つけた?えぇ?そりゃ残念!次はきっと見つかるよ!」と次も参加させようとしてくるパコに金の亡者みを感じてくる・・・笑

インディも「観光客のくるところじゃないぞ!」っていつも扉押さえててごめんね…って思ってたけど、パコの作戦かと思って見たら全部あなたのとこの助手のせいじゃない!って思っちゃうw

映画に『若さの泉』は登場するのか?

答えはNoです。

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』に、アトラクションにも登場する“クリスタル・スカル”は登場しますが『若さの泉』は登場しません。

全シリーズ通しても『若さの泉』という単語は出てこないため、『若さの泉』は東京ディズニーシーのアトラクションの完全オリジナルの設定の様です。

まとめ

f:id:shiiichi:20240218225349j:image

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』は『若さの泉』について紹介しました。

 

パコの金儲けツアーに参加した私たちゲストは直接泉を見ることはできませんが、泉に反射した光は見ることはできます。

ですが、ほんとにアトラクションの序盤の序盤の一瞬なので、要注意です。金の亡者なのでツアー企画者のパコは場所も教えてくれないし、クリスタルスカルを怒らせない方法も教えてはくれません笑

 

是非、若さの泉の反射の光探してみてください◡̈*

 

おしまい!