こんにちは!
今年も1年で映画、ドラマ100作品見るを目標に掲げました。
2024年1月に私が見た映画を見た順に適当かつ簡単な感想を書いてどんどん足していきます。
映画館、Netflix、Disney+、amazon prime、TV...等で見たのが対象です!
1、HIGHSCHOOL MUSICAL 3 / ハイスクールミュージカル()
・高校生達がミュージカルをする話の3作目
・3作の中で一番好き
・ちょうど留学する前の年とかに公開になってCVSでグッズを買い集めて部屋に飾っていた記憶。
・見ると留学中の楽しかった夢が溢れる日々を思い出させてくれる映画。
・Just wanna be with youのライアンとケルシーが大好きだったな...
・私のアメリカへの憧れ、夢が溢れてる
2、Feel the Beat(2020)
・ブロードウェイのオーディションで大失態を演じてしまい、仕方なく故郷の田舎町に戻ったダンサーが、ダンス大会出場を目指す子供たちを指導することに。
・ソフィア・カーソンの強強なお顔に、スタイルの良い仕上がった身体、キレのあるダンス最高
・男の子が可愛い
3、M3GAN / ミーガン(2023)
・少女の親友になるようにプログラムされたAI人形の行き過ぎた愛情が惨劇を引き起こすお話し
・映画館に見に行こうと思ってたけど私的にはあんまりだったので配信で見てよかった
・続編ありそうね
4、Harry Potter and the Philosopher's Stone / ハリー・ポッターと賢者の石(2001)
・孤児の少年の元に魔法魔術学校への入学を許可する手紙が舞い込む。彼の両親は有名な魔法使いで、彼もその血を受け継いでいたことが判明。少年は無事入学し友達もできるが、やがて学校に隠された驚くべき秘密に気づく。
・エマワトソンが可愛過ぎて可愛い過ぎて。
・幼き頃から何度も見過ぎたためハーマイオニーのセリフ覚えまくっててもう実質ハーマイオニーなのでは?となっている
・スタジオツアー行きたいなぁ...
5、俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉︎(2022)
・可愛いを武器に生きてきた『あざかわ男子』と『ロボット女子』による不器用な大人の胸キュンラブコメディ
・Hey!Say!JUMPの『恋をするんだ』の流れるタイミングが毎回良すぎる。
・山田涼介が最高な上司、最高な彼氏過ぎて見るたびに好きになってしまう、好きになってしまうから当時見るのをやめた思い出。
・2年の年月を経て気になってた最終回が見れて良かったし、30年後あんなことになってるだなんてびっくり。さすが丸谷康介
6、Star Struck / スターにアイラブユー(2010)
・人気若手ポップスターが中西部から来た堅実な少女と出会い、愛とキャリアの板挟みに直面する話
・大好きすぎて毎年一度は必ず見る映画
・何度見てもいくつになって見てもキラキラし過ぎてキュンとするのよ。特にクリストファーとジェシカが本音で喋るとことかキラキラしすぎて泣けてくる。
・和訳タイトルはクソダサだし、ストーリーもありがちなtheティーン向けなんだけどほんとにすき
・superheroが大好きなのよ。留学中めちゃくちゃ聞いてた思い出。
7、Harry Potter and The Prisoner of Azkaban / ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004)
・ホグワーツ魔法魔術学校の3年生となったハリー・ポッターが、魔法牢獄アズカバンから脱走した囚人の騒動を通じて、両親の死にまつわる真相を知らされる1年間を描く。
・私の大好きな父さんの悪友たち出てきて歓喜。ルーピンもシリウスも好き
・タイムターナーほしいなぁ
8、ある閉ざされた雪山の山荘で(2024)
・ 劇団に所属する7人の役者たちに、最終オーディションとして4日間彼らは雪に閉ざされた山荘で殺人事件が起こるという架空のシナリオを使って役を演じていく。 しかし、出口のない密室からメンバーがひとりずつ消え始め、事態は急変する。
・間宮くんってかっこいいよな←
・演じてるのに時々、重岡大毅混じってくるのなんなの笑う
・西野七瀬ってエンドロールまで気が付かなかったよ←
・なんか思ってた感じと違かった笑
9、Harry Potter and the Chamber of Secrets / ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002)
・ホグワーツ魔法魔術学校の2年生となったハリー・ポッターが、親友とともにホグワーツ城で起こった「秘密の部屋」事件を解決するまでの1年間を描く。
・ハーマイオニー大好きマンとしては石になってからが出てこないので悲しい
・ハグリッドが帰ってくるとこは涙
・「chamber」は特定の目的に使われる部屋のことや、隔離された空間を意味する。 議場などの形式ばった部屋に使われることも多い。
10、A Cinderella Story / シンデレラストーリー(2004)
・ガラスの靴のかわりに携帯電話、かぼちゃの馬車のかわりにオープンカーと夢と笑いにあふれるハートウォーミングな現代版シンデレラストーリー
・ヒラリーダフが可愛くて可愛くて...ずっと見たかった映画
・自分らしくいるってやっぱり大切だよなぁと思わせてくれる映画
・Never let the fear of striking out, keep you from playing the game.「三振を恐れて試合するな」
11、Look Both Ways / 2つの人生が教えてくれること(2022)
・大学卒業を迎えた女性を主人公に、妊娠しているかそうでないかの両方の人生を並行して描いたラブコメディー。妊娠して地元で暮らす主人公と、妊娠せずにロサンゼルスへ行く主人公を映し出す。
・主人公の女の子が可愛くて視聴
・どちらの道を選んだ方がよかったのかではなく、どの道を選んでも自分で切り開いていくことの大切さを教えてくれた映画
・結局は人生どんな選択をしても自分次第