変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

movie list -2023.12-

f:id:shiiichi:20231202013311j:image

こんにちは◡̈*

 

2023年12月に私が見た映画を見た順に適当かつ簡単な感想を書いてどんどん足していきます。

映画館、Netflix、Disney+、amazon prime、TV...等で見たのが対象です!

 

The Hunchback of Notre Dame / ノートルダムの鐘(1996)

f:id:shiiichi:20231202111538j:image

ノートルダム大聖堂に住む容姿の醜い男が、美しいジプシーのエスメラルダと出逢い人生を切り開いてくお話。

・街の人みんなが笑いながら卵とかトマトとかをカジモドにぶつけてるのが恐怖すぎる

エスメラルダかっこいい♡

 

Miracle on 34th Street / 34丁目の奇跡(1994

f:id:shiiichi:20231208235743j:image

・キャリア・ウーマンの独身ママと、サンタクロースを信じない6歳の少女の前に現れた謎の老人は、気の触れた哀れな老人か、本物のサンタなのか。前代未聞の裁判が行われる。

・おじいちゃんリアルサンタ

・逮捕された時可哀想すぎて...

・最終ハッピーエンドだったけどなんかねぇ

 

ZOOTOPIA / ズートピア(2016)

f:id:shiiichi:20231208224317j:image

・うさぎ初の警官がキツネと協力して事件を解決する話。

・ちびっこニックが可愛過ぎるので、いじめた奴はボコボコにしてやりたいと思います。

・それがズートピアなのですっ!可愛すぎる。

 

なのに、千輝くんが甘すぎる。(2023)

f:id:shiiichi:20231209003638j:image

・学校一モテ男と片思いごっこする話。

・恭平唇の色悪いけど形めちゃくちゃハートで可愛いんだよなぁ...。

・走る時姿勢良過ぎない?走る時ってあんな???

・エンドロールのSpecial kispめちゃくちゃ良かった。

・ずっと単にSpecial kiss好きだったけど映画と歌詞がリンクしてる気がして好きが増した。

 

Home Alone / ホーム・アローン(1990)

f:id:shiiichi:20231223113439j:image