変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ジャニヲタ懐古録〜握手〜

f:id:shiiichi:20240114223502j:image

こんにちは◡̈*

 

この間ご飯を食べている時に『NEWSと握手した事あるの??』と彼氏に聞かれて、色々と思い出したのでここにも書いておこうかなと思います。

結論から言うと...番外編を含めて4回あります。

もういないメンバーも含めてですがね...( ˙꒳˙ )切ないよぉ〜

 

1回目:NEWS『NEWS大集会

デビューした時の握手会。人が集まり過ぎて中止になった、延期後の方にシゲ担だった友達と行きました。学校に行く時間よりも随分早く起きてビックサイトへ行き、ファンのお姉様方に圧倒されまくった当時の中学生な私。

誰と握手できるかわからないスタイルで内くんと亮ちゃんと握手しました。内くんに「大好きです」と嘘ついたことを未だに後悔している笑

今だったら自担と握手できるまで会場内でCDを買ってループするけど中学生だった私は大満足で帰った記憶。

 

2回目:山下智久『はだかんぼー』発売記念緊急握手会

この頃はまぁまぁ大人だったので始発で友達と池袋に向かった思い出。

人が集まり過ぎて「握手できない可能性がある」とスタッフから伝達されるが奇跡的に私は握手できた。

握手する時に山下さんを目の前にして咄嗟に出た私の一言が「お美しい...♡」で、その後の山下さんの苦笑い「ありがとう」が忘れられません。

 

3回目:NEWS『集まれチャンカパーナ

イベント終了後に急遽NEWSさんのご好意で握手会がスタートしたんだけど、もうスタッフさんの剥がしが凄過ぎてギャロップしながら握手する感じだった思い出笑

これは4人との握手を堪能することは不可能だと感じとった私は自担に重きを置いて思いの丈を伝える作戦を決行。

最後に「何を言ってくれるんだろう?」という感じで前のめりで待ち構えていた自担金髪ボーイに「大好きですっ!」と馬鹿デカボイスで伝えたところ、ヲタクだったら嬉しすぎるようなセリフを目を合わせ顔を近づけて返してくれて、興奮した当時の私は握手した後に出口で盛大に転びましたとさ笑

その時に助けてくれた後ろにいた増田担は未だに仲良くしていてプライベートでも遊ぶ仲です。

 

番外編:地元のお祭り

私の地元のお祭りにお友達と遊びに来ていた2代目自担だった彼と握手しました(その当時は初代担当の彼のヲタクだった)

良い思い出過ぎて、思い返す時に絶対ZONEのシークレットベースが脳内で流れる笑

 

振り返ってみるとどれも全部いい思い出過ぎてたまりません...(*ˊᗜˋ*)♡

 

コロナもあったしジャニーズさん達も最近握手会とかしてないから残念だよねぇ...( ー̀ωー́ ).。oஇ

SexyZoneがデビューのときにしてた記憶あるなぁ...私はその時に丁度なんでか知らんけど声が出なくなって行くの諦めたんですよね...。

 

そして、今日から全国から選ばれしNEWS担20000名が行くことのできるNEWS大集会が始まるということで!

『集まれチャンカパーナ』の時のこともあるので、またもしかしてワンチャン握手できたりしちゃうかなぁと勝手にワクワクしています笑

 

おしまい!