変わらない愛を君へ贈る

主役はいつも私

念願だったお帽子を買った

f:id:shiiichi:20231129192048j:image

こんにちは◡̈*

 

お帽子だいすき芸人な私...

遂に5年の時を経て念願だった『フライトキャップ』を購入しました!

 

フライトキャップとはその名の通り、元々はパイロットが飛行機を操縦するときに着用していた寒さや風を防ぐための帽子。 耳当てとつば(バイザー)が付いており、どちらも折り返して上にあげられるのが特徴です

 

ずーっと長年欲しくて、ランドで35周年のグランドフィナーレのパレードを待ちながら、ずーっとフライトキャップを検索してたのがもう5年も前だなんて...

つい一昨年くらい前の出来事のような気がするんだけど5年も前なんだなぁ...( ˙꒳˙)トオイメ

 

そんなこんなで買ったのがこちら!

f:id:shiiichi:20231129225039j:image

https://wego.jp/products/we23wn10-sg0007

フライトキャップ(wego

"いい歳してwego?笑笑"と思われるかもしれないけど、オフホワイトのフライトキャップってなんかあんま見かけないし可愛過ぎません???

 

結ぶとこがカチってやつじゃなくて、紐なところが私的におしゃれで可愛いなぁと思っているポイントです♡

精神衛生上も『可愛い!最高!』と思ったのを身につけるのが自分にとって絶対に良いと思っているのでwegoで購入しました。

 

他のアパレルのお店でもフライトキャップ発売されてるのを結構見かけたんだけど、買うのであればお店で一度被らせてもらった方が絶対に良いと思います。

当たり前だけど、お店ごとに被ってみた時の見た目が全然違かったので、納得できるものを買うのが良いと思う。プチプラだとしても。

大体どこのやつも頭でっかちに見えて私は違和感を感じて保留してた...。

 

私が買ったwegoのやつは、フリーサイズで頭周りのサイズは59cmって書いてあるんだけど、中でサイズ調節出来るタイプだったので、頭でっかちなフォルムにならなくて最高でした。

見に行ってみてほんとによかった!

 

都内に住んでるので、寒いと言ってもこんな帽子を被る必要は全くないんですが、めちゃくちゃ可愛いので、ちょうど明日から12月なので今年の冬はめちゃくちゃ被りたいなと思います(꒪˙꒳˙꒪ )ノ♡"

 

おしまい!