変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

念願のガンボスープ

f:id:shiiichi:20240325210950j:image

こんにちは!

 

先週末は半年振りにディズニーランドへ行ってきました!

 

そして、販売開始されてからずーっと飲みたかった念願のガンボスープを飲んできました!

f:id:shiiichi:20240325211237j:image

売店舗はカフェ・オーリンズ

f:id:shiiichi:20240326082900j:image
ジャンボリがやってるシアター・オーリンズのお隣だよー₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

 

ニューオーリンズを舞台にした『プリンセスと魔法のキス』の主人公ティアナが作るお父さんとの思い出のスープがガンボスープだから、カフェ・オーリンズで売ってるのか...と思うとヲタク胸熱♡

 

そんなガンボスープ想像を超える美味しさでびっくり!

 

ガンボスープとは調べたとこによると↓↓↓

アメリカ南部のルイジアナ州で生まれたスープ。

ガンボとは「オクラ」のことで、ガンボスープはオクラを使ってとろみをつけたトマトベースの煮込み料理

 

カフェ・オーリンズガンボスープは、味はスパイシーなミネストローネという感じ。

オクラはもちろんのこと、ホタテやアサリやご飯も入っていて具沢山でこれひとつでも結構お腹満たされる

 

でも、美味しすぎておかわりしたくなった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

今までパーク飯ランキング1位は夏になるとチャイナボイジャーに出てくるボイジャーセットだったんだけど↓↓↓

f:id:shiiichi:20240325210823j:image

今回のインパで順位変動して、ガンボスープが私の中で1位となりました。

 

販売期間が3月31日までなのがとてつもなく残念なところ...。

 

ブルー・バイユにもガンボスープあるらしいけど、なかなか行けない場所だからなぁ...。

 

是非31日までに行くチャンスのある方は是非!

 

だいすきなおふたり。

f:id:shiiichi:20240326083631j:image

おしまい!