変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

参加しなかったメトロックについて語る

 

f:id:shiii-chan:20230611205142j:image

こんにちは◡̈*

 

5月21日に我の愛しのNEWSさん『メトロック』に出演しました!

f:id:shiii-chan:20230611205150j:image

メトロックtwitter @METROCK_pr

空が真っ白は解せない。青空が良かったぜ...

 

毎度毎度、他のアーティストも出るフェス的なのは「お金の無駄!」と行かずに後悔し、今回も安定にNEWS初野外フェスに行かないで後悔をしている私が今回の『メトロック』についてtwitterなどで知り得た情報を使って、振り返っていきたいと思います!笑

 

まず今回のセットリストがこちら。

 

《NEWSメトロック2023セットリスト》

weeeek

チャンカパーナ

未来へ

Tick-Tock

JUMP AROUND

夜よ踊れ

生きろ

U R not alone

 

weeeekとチャンカパーナがセトリ入りしているのは、やっぱりなと。

 

最近はNEWSの代名詞の2曲になので、私もこの2曲は絶対セトリに入るだろうなと思っていたので的中していて嬉しい。

 

ヲタク的には音楽番組でも「またこれぇ???」ってなるほど歌っているから、ファンじゃなくても知っているだろうし、運命のすれ違いでこの2曲を知らなくてもキャッチ―なサウンドだし知らない人でも盛り上がれるだろから、NEWSのお客さん以外のお客さんの心も掴めたのではないでしょうか。

 

逆に驚いたのがJUMP AROUND、夜よ踊れの2つ。

 

よくNEWS担のtwitterやらブログでもよく見るんだけどこの2曲って結構人気じゃないですか?
私にはこの良さわかんなくてなんで人気なんだろ?って感じなんだけど←おいw

私的には、この2曲なら三銃士とLOSERも良いかなと思いました。

でもなんかちょっと三銃士とLOSERってジャニーズのアイドル感が出ちゃうかな?って気がするから、アーティスト感出すならBURNかReBornも良いかなー?とフェスに参加してもないし、聞かれてもいないのにセットリストに一方的に口を挟んでみるヲタク笑

 

そしてのNEWSのヲタクがみんな大好きな生きろとU R not alone

 

U R not alone前に「“Wow~”と一緒に歌うところは僕たちとここにいるNEWSのファンが先導するので!」と小山さんが言ったとtwitterで見たときに、NEWSのヲタク達みんな意気揚々と先導したんだろうな・・・と思うとなんか微笑ましい気持ちになりました。

 

NEWSのヲタクはNEWSに信頼されてるというのが心からの誇りですから!笑

 

U R not aloneはさ、サビでヲタク達がみんな「ここは我のパートじゃ!!!」つって私も含めてヲタク誰もが必死に一生懸命に歌うのが、NEWSとの魂のぶつけ合い的な感じで大好きなのよ。

なんか、ライブに行って他の曲周りの人に歌われたら「こっちは高い金払って、お前の歌聞きに来たわけじゃねーぞ!」って叫びたくなるけれど、U R not aloneは我らヲタクのパートだから許せるんだけど...

今回はフェスということで、NEWSとヲタクで他のアーティストさんのファンを置き去りにしていないか甚だ不安ではありますが、3人の心が震えるほどの魂が入ったU R not aloneが他のお客さんたちの心に少しでも刺さっていればいいな。

 

NEWSの出演後twitter見ていたらNEWSのライブを見た他のアーティストのファンの皆さんにNEWSを褒めてもらいとても嬉しい気持ちになりました。

そうなんです、NEWSって素晴らしいよね、ジャニーズのアイドルだろ?と思ってバカにしていると、痛い目を見る系アイドルなんですよ笑

 

あと思ったのは、加藤シゲアキさんがすごい今回爪痕残したようでw

いい意味で「あんな人だと思はなかった!」っていうコメントが多くて、シゲちゃんの良さが世に出てしまったなと少し悲しく思う・・・

 

こういうフェス的なやついつも私は「他のアーティストの曲興味ないし、約1時間で1万円越えのチケットは高いから、次の何かの為に取っておこう!」と行かなくて良いや!ってなるんですけど、いつも当日になると毎度毎度「やっぱり、行けばよかった・・・」と後悔するんですよねぇ・・・。

 

3人のこんな姿見たらさぁ・・・

f:id:shiii-chan:20230611205311j:image

メトロックtwitter @METROCK_pr

3人ともすごい楽しんだんだろうなーと思ったら、行けばよかったわ!となり、次回は行ってみようかなっていう気持ちに私としては珍しくなりました。

 

なんか行って後悔する方が100倍良いし、思って見たんだけどNEWSがいれば行って後悔することなんて1mmもないような気がするんですよね、今更だけど笑

 

うん、次NEWSがフェスに出るってなったらお供しよう!

チケットとか簡単に取れんのかわかんないし、フェスのマナーとか全くわかんないけど、何でも経験してみることは良いことだと思うからさ。
ってそんなこと言っててもまた「行けば、よかった・・・くそ・・・」ってなっている未来も薄々見えるんだけどね笑

 

おしまい!