変わらない愛を君へ贈る

主役はいつも私

祝ダンヲタ8年目

f:id:shiiichi:20240120120511j:image

こんにちは◡̈*

 

生まれる前からの英才教育により、物心がついたときには既にDヲタ、ミキヲタで今に至る私。

 

Dヲタ、ミキヲタとしてショーやパレードを見ている内にダンサーさんってかっこいいなと注目するようになり、いつの間にか気が付いていたら推しのダンサーさんを見つけ、ダンヲタになり、年パスを購入して毎週通い、コロナ渦を挟んでとしているうちに、気が付いたら今年でダンヲタになって8年目になっておりました。

 

コロナ渦になり、ショーやパレードが出来なくなって『ディズニーダンサー、配置転換もしくは退職』のニュースが出たときには、結構ショックを受けたけど、そこを乗り越えて今もなお、私のだいすきなディズニーランドで踊っている推しには感謝と尊敬の眼差しでございます。

 

外部のイベントで踊っているところとかも見に行っていたりしてたけど、やっぱりパークで踊っているところを見るのが1番好きなんでね。

 

ディズニーのダンヲタって聞くと大概「怖いんでしょ?」って思われると思うんですけど(確かにネットで調べると1番上に『ディズニー ダンヲタ 怖い』ってヒットする笑)、私が図太い性格なのもあるかもしれないけど、毎週末通ってダンヲタしていた最盛期な頃を思い出しても、ちょっと嫌な気持ちをすることはあっても、怖かったって思い出はあまりなくて。

 

強いて言うなら、燦水サマービートを待っている時に隣にいた被りのおばさんに荷物を蹴られまくったことくらいかな。
静かに待っていただけなのに『知らない被り』っていう理由で荷物蹴られまくったの未だに根に持っている...笑
※被りはジャニーズで言う『同担』の意味。

 

まぁこの荷物蹴られ事件は私のダンヲタ人生の中の怖かったエピソードっていうより爆笑エピソードっていう感じなんだけど笑

 

そんなことよりも、毎週末顔を合わせるから全然知らなかった人と仲良くなって一緒にショーやパレード見たり、ご飯食べたり、アトラクション乗ったり、終いにはパーク外でも遊ぶようになったりして楽しかった思い出の方が私には多いかもしれない。

 

だけどやっぱり、見てると被り同志ギスギスした感じのエリアもあったから、推しの人柄とか、対応の仕方とかによっても被り同志潰しあいみたいな感じのとこもあったのかなぁ...?そしたら怖いよなぁ...私の憶測でしかないけどもw

 

コロナも少し落ち着き、40周年が始まって、新しいパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』も始まってたくさんのダンサーさんがパークに戻ってきて、またパークにもダンヲタさん達が増えるんだろうなぁ...

 

みんな年パス欲しいよねぇ...

私も推しが見たいから年パス欲しいよぉ...

 

年パス所持時代の、朝一からパークに行くのも好きだったんだけど、仕事終わり定時ダッシュでパークに向かってポップコーンむさぼり食べながらエレクトリカルパレードを見て、ひとりでカリブに乗って、少しお土産を見て帰るっていう生活が大好きだったなぁと最近ひしひし思っていて。

 

ほんとうに年パス復活してくれないかなぁ????

 

あの年パスのいつでもこれさえあればパークに入れるんだよっていう優越感ほんとうにたまらなかったんだよね。

会社で理不尽なこと起きたりしても『私、年パス持ってるんだぞ?今からでもランド入れるんだからな?お前は入れないだろ?』って思ったらどんな事も乗り越えられたからね笑

 

多分年パス復活の希望は持てなさそうだけど、ファストパスもどき復活したからさ、どうにかこうにか年パスもどきでもいいから出来たらいいなぁと思う今日この頃。

 

おしまい!