変わらない愛を君へ贈る

主役はいつも私

マッサマンと台場怪奇学校

f:id:shiiichi:20240814023101j:image

こんにちは◡̈*

 

彼氏と夏休みSPとしてお台場に行ってきました。

 

 私、1番のお目当てマッサマン

f:id:shiiichi:20240814012840j:image

正面から並ぶほどではなかったので横から誰もいないタイミングでパシャり。

ドッキリGPを見てるわけじゃないので、マッサマンについてあんまり知らないんだけどね笑

 

そして「行きたくない!」と散々駄々を捏ねたけど彼氏に無理やり連れて行かれた『台場怪奇学校』

f:id:shiiichi:20240814013110j:image

ストーリー

40年以上前、さまざまな事件や事故が起こったのをきっかけに廃校になった学校が舞台。入場者は恐怖体験を経てそこでで亡くなった子供を最後に供養するというストーリー。

料金は大人800円のミッション付きウォークスルー型のお化け屋敷。

 

ディズニーランド育ちの私は、こりゃまじで無理だな思ったので、お化け屋敷の前で30分は駄々を捏ねたんだけど彼氏行く気満々で...

彼らを思い出して、彼らと同じ世界を見てやろうじゃないかと決意。
マジでヲタクの鑑すぎて泣ける。

 

このお化け屋敷、通路がめちゃくちゃ狭くて、2人横で並べなくて縦一列で進まないといけなくて目黒蓮×岩本照と同じ隊列で進んでいきました。(目黒蓮の位置が彼氏で、岩本照の位置が私)

 

私達が今回供養したのは、みっちゃん

みっちゃんは首だけで飛び回る少女で、体を探し続けているらしい。

 

このみっちゃんすぐ「私の体どこー?」って言うんですよ。

それらに対して全て「知らないのよー!」と答えながら叫び続ける私と、そんな私を見て笑う冷静な彼氏。マジでカオス。
今思い返しても「知らんがな!お前自身の問題だろ!」って感じなんですけど笑笑

 

もう最初のプレショーの映像の時点で「あぁ、これは無理なやつだわ」と悟ったんですけど、「800円払ってるんだから目を瞑ったら勿体ねぇ!」という謎の貧乏魂で目を瞑らずにずっと斜め下を見ながら、声を出して進む私。

 

もうさ、さっきも言ったけど通路が狭すぎてぶら下がり人形達とかにぶつかるのよ!

それが本当に無理すぎて、パニックであと少しでバカデカボイスでチャンカパーナを歌いそうになりましたね←
大体嫌なことはtheトンチキソング『チャンカパーナ』を歌えば乗り切れる

 

最後は散々YouTubeでよく見ていた供養ミッションの「成仏してください!」

 

 「成仏してください!」と言うと、なんか色々わーわーなって(ほぼ見てないのでよく分かってない←)「逃げろ!」と言われた瞬間進行方向のドアが開いたと思ったら後ろから、みっちゃん登場。

 

見てもないのに後ろの気配を感じながら、斜め下を見て1ミリも焦らない彼氏にしがみついて早足にお化け屋敷を後にしたのでした。

 

入ってみて思ったんですけど...

私、お化け屋敷無理だわ( ˙꒳˙ )

 

ガチお化け屋敷入るのとか小学生以来だとおもうんだけど本当に無理だった。

普段謎にホラー映画見てるけどダメだったわ。

 

でも、彼らが体験した世界を私も体験できたので有意義な時間となりましたね。

斜め下を見て歩いていたのでほぼ見てませんけどね。

 

まぁ、でももう私的にお化け屋敷に入る事はないと思ってます笑

 

おしまい!