変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ライブ中の撮影許可には驚いた

f:id:shiii-chan:20230717224057j:image

こんにちは◡̈*

 

週末に行われたジャニーズJr.の『わっしょいCAMP』にてアンコールのみライブ中の撮影とSNS拡散の許可が出されたようで、ジャニーズ史上初の撮影許可だった事もあるからなのかJr.に一切関わりのない私のTwitterにも、全くジャニーズに興味のない彼氏のTwitterにも色々と騒ぎが回ってきて驚いている状況です。

 

とりあえず、ライブ中の撮影許可は私はいらないかなぁ。

 

ダンヲタ時代にもめちゃくちゃ感じてたことなんだけど、撮影できるとなると撮ることに必死になっちゃって全然肉眼で見れなくて気がついたら『私、見ましたっけ??』みたいな気持ちになるのよ。
まぁ、今もそうなんだけどね笑笑

 

行けなかった人が今日の推しを見ることが出来ることは、メリットになるかもしれないけど、やっぱりハズレたりして行けなかった側からしたら『なんなん?自慢か??あ?』ってなるだろうしそんな攻撃的なの私だけだろうか笑

なんか知らん一般人が撮った動画がSNS横行してたらなんかジャニーズという存在が軽々しく見えるようになる気がするんだよなー。

彼らには私達ファンの手が届かないようなところのキラキラとした存在でいて欲しいって未だに切に願っているタイプのジャニヲタなので。

 

それに自撮りファンサはもちろん反対。
色々と思うことはあったけど自重する。

 

めちゃくちゃ良い席で1列目とかが当たって撮影OKだったらラッキー!ってなるけど大概がそんな神席行けるわけないし、それならなくてもいい演出かなと思う。

 

それにめちゃくちゃ良い席で撮影可能嬉しい!ってなっても、近くで推しが他のファンと自撮りしてたら一気に最悪な気持ちになるよねと思うと、やっぱり、誰かだけが得して、誰かが悲しい気持ちになるような演出はやっぱりやめといた方がいいのでは?と思う。

 

それならば、アンコール天井席にメンバーが来てくれる方がみんなが幸せな気分になれる気がするなぁ...。

あと、開演前の写真撮影可能にして欲しい!これずっと思ってるけど、思い出持ち帰らせてくれやぁ...

 

きっとデビュー組はしないだろうけども、やっていいよ!ってなってもNEWSもJUMPもうちの子達のグループではやらないという選択肢を選んで欲しいな。

 

おしまい!