変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

最近のマイブーム

f:id:shiiichi:20231120232536j:image

こんにちはー◡̈*

 

最近の私のマイブームは『紅茶』です。

f:id:shiiichi:20231121002859j:image

拘りやらは分からないのでそこら辺のお店で買ってきた紅茶を飲んでいるのですが...笑

夜ご飯の後にティータイムと称して全く関係ないであろうLes Champs-Élyséesを流しながら飲んでいます。紅茶といえばどう考えてもイギリスだろとは思いつつ気分が良くなれば何でも良い感w

 

ちょっと前にメンタルが落ち込んだ時にふと『あったかい甘い紅茶が飲みたい』と思い始めて飲み始めました。

 

最初に手始めに買ったのがこちら。

f:id:shiiichi:20231120232759p:image

日東紅茶 デイリークラブ 6バラエティパック
フルーツ

6種類のフルーツの香りを楽しめるバラエティパックでお気に入りピーチ&ライチティーでした。

お気に入りがあればお気に召さないものもあるということでリピートは無しでしたが、ティーバッグなのでお手軽に飲めて良かったです。

 

そして今現在私が飲んでいるのがこちら

f:id:shiiichi:20231120233058j:image

CAYKURのアールグレイティー

トルコ産の何よりも風味を重視した紅茶らしい。

アイスティーアールグレイが好きなので、多分これも好きだろう!と相変わらずのノリと勢いで海外食品が売られているお店で買いました。

 

無知なもので『トルコ産の紅茶?』と思いながら買ったのですが、トルコは世界で5番目に紅茶の茶葉を製造している国で茶葉の消費量は世界一と言われているらしく、私の買ったCAYKUR社はトルコ最大手の紅茶製造メーカーらしい。

 

だからと言うわけではないけれど、温かいのも冷たくしても普通に美味しくて毎日飲んでも今のところ飽きていません。

 

またまた調べてみたら、アールグレイ紅茶の香りは交感神経の活動を落ち着かせ、副交感神経の活動を活発にすること、リラックス効果を持つことがわかったのでこれからも気分をあげるために飲みたいなと思います(꒪˙꒳˙꒪ )ノ♡

 

おしまい!