変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

推しは推せる時に推せだねぇ

f:id:shiiichi:20240108233507j:image

こんにちは(꒪˙꒳˙꒪ )ノ

 

2023年はジャニヲタにとって悪夢のような1年だったから、2024年は明るく楽しいことがたくさんあると良いねと思っていたのに昨日もびっくりしました。

カウコンしなかったから年が明けなかったんじゃないかと思っている←

 

部外者は黙ってろ案件かなとも思うのですが、最後の最後1人になってもSexyZoneを背負っていくんだろうなと思ってた彼がグループを卒業?脱退?するそうです。

 

私の中で脱退、卒業と何かある度に頭を駆け巡るのがNEWSの『永遠』という歌の一節。

永遠などないとわかってる
それでもまだ願ってしまうのは
(baby baby you're my forever)
その笑顔もこの先でずっと
もっと永く見ていたいと思うから

何度も永遠がないと思い知らされてきたにも関わらず、永遠に推しがメンバー達と笑顔で生きていってくれることを願ってしまうのがヲタクなんだよなぁ...と思ってね。

 

『推しは推せる時に推せ』って言葉がいつからか出てきたけれども、推しが2人も突如事務所から去った経験のある私は「ほんとにそれな!」と心の底から思っているけど難しいんですよね。

 

私自身、推し2人との最後のライブは知らないうちに終わっていたタイプの人間だったので、これからは『これが最後!』『これが今生の別れかも!』と思って見たほうが良いかもしれないと思いつつ、現場に行けばそんなことは100%で忘れてしまうんですよね。

 

『私の推しはずーっとこのグループで笑ってアイドルを続けてくれるだろう』『推しが描く未来もこのグループでメンバー達とずーっと一緒にいることだろう』っていう私の願いに謎の自信を持っちゃうんですよね。

冷静に考えると私の願いを勝手に押し付けてるだけなんですけど笑

 

ほんとにこれからもどうなってくか不安な日々です。

 

取り敢えずこれからも私は一瞬一瞬を大切に、ないかもしれない永遠を信じてヲタ活していきたいなと思います。

 

おしまい!