変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

NEWS EXPOを私なりに振り返る

f:id:shiiichi:20231204193445j:image

こんにちは◡̈*

 

少し時は経ちましたが笑

NEWSさんツアー完走おめでとうございまーす!

f:id:shiiichi:20231205154517j:image

私が行ったのは横アリなので、もう遥か遠くの思い出過ぎて正直『まだやってたんか!』って感じでしたが笑

やっとツアーも終わったので文章力語彙力のない私が、心に残ったことを忘れないように書き記しておこうと思います。

 

NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO

f:id:shiiichi:20231204213322j:image

2023.10.09 @横浜アリーナ

 

セットリスト

01、エンターテイメント

02、A Real Men

03、KMK the boys rock you all!

04、夜よ踊れ

05、weeeek

06、生きろ。

07、NEWSニッポン

08、フルスイング

09、さくらガール

10、希望〜Yell〜×クローバー

11、Smile Maker

12、NEW STORY

- MC -

13、メモリー

- MC -

14、人情心中

15、ミカエリビジン

16、Different Lives

17、二枚舌を今夜絡ませる

18、チラリズム

19、青いベンチ

20、100年前から

21、チューインガム

- MC (short) -

22、hanami

23、ギフテッド

24、JUMP AROUND

25、Tick-Tock

26、Haqqy

27、チャンカパーナ

28、2人/130000000の奇跡

29、恋のABO

30、三銃士

31、渚のお姉サマー

32、We are Team NEWS

- 挨拶 -

33、U R not alone

34、劇伴

 

ゲスト

KAT-TUN 中丸雄一

 

f:id:shiiichi:20231205154721j:image

 

私がまだ中学生だったあの頃から、担当がどんなにいなくなろうとも変わらずに20年間追い続けてきた私の今までの選択は正しかったな。

NEWS最高!これからも一生共に歩いていこうな!と思える素晴らしいライブでした。

 

私が今回泣いたのは『生きろ』でもなく『フルスイング』でもなく『U R not alone』でもなく...

 

デビュー当時の映像からの『NEWSニッポン』

 

草野の姿からのNEWSニッポンの前奏『ちゅーーーんっ♪』からの3人が白い衣装着てニコニコして歌ってるのが私にとって破壊力が凄まじすぎて、妹が引くくらい「うわーーーん(´□`。)°゚。」って急に号泣しまして。

 

なんか、NEWSニッポンには思い出が詰まりすぎてるんですよね。

あの前奏の『ちゅーーーんっ♪』を聞くたびに初めての担当がデビューした毎日ワクワクだった日々や、聞く曲がそれしかなくてMDで永遠にリピートして聞いてる草野にリアコ中学生だったあの頃に一気にタイムリープしてしまって懐かしさと愛しさと切なさが爆発するのよ。

 

あんなお祭り騒ぎなNEWSニッポンを聞いて号泣してる奴なんて横アリ中探しても私くらいしかいないと思うわ笑笑

 

そしてもうひとつが『クローバー』

 

最初「希望〜Yell〜だぁ」って思ってたらまさかの大好きな『クローバー』とのremixで!クローバーを聞けるとは思ってなかったので感涙。

 

なんか、クローバーのますださんの歌詞の中に私の好きなますださんが全て詰まってるんですよね。

さぁ、ここにおいで 何も言わずにそばにおいで(yo!!)
Let's go、逃走 上昇志向 The way of my life どこ希望?

優しい君が探してた場所が 僕らの愛したココだといいが
逃げる場所に したっていい 辛くなるなら、聞かなくていい

誰かを傷つけるヤツから ただお前を守れる言葉が
いつでもいつもここに来て、俺に甘えていいんだよって伝えてあげたいだけなんだ

晴れたら北の汽車に乗ろう 東の空をもっと感じて
西、出会う、Dragon も 南に向かう君に僕からのYell of hope

これはきっと枯れないクローバー 見つけ出して気づい
旅のしおりには1ページめに 忘れ物に注意をしてください!

勇気を 右ポケットに 希望を強く握りしめ

おやつ代は任せるよ。お腹すかないようにね!

ほんとに常々言ってるけど、ますださんが19年かけて見つけ出した私の『枯れないクローバー』だったなと。

優しくてとても強いますださんとこれからも一緒にずっと歩んでいきたいなと思いながら噛み締めて聞いていました。

もう歌われることはないかな?と思っていたクローバーをすごく素敵なアレンジで聞けて最高でした。ありがとう。音源化待っています。

 

劇伴もめちゃくちゃ良かったし。

 

青いベンチ』も良かった。

 

最初前奏だけじゃ知ってる曲だけど『?』ってなってたんだけど、まっすーが歌い出して気がついた瞬間血の気が引きましたね笑

テゴマス歌うのにネタバレ流出させない NEWSのヲタク流石だよね、知らなかったから聞いた瞬間に本当に血の気が引いたよ。

でも、NEWSpaceの時も思ったけど彼のこともまっすーは思い出として残しててくれてるんだなぁと思うと私の心のしがらみも浄化していけるような気がしています。

 

そして今回は事務所が大変な中で回ったツアーでした。

未だに結局どうなるのか正直なところ分かんないけど、不安だった中で逢えたという事が不安を取り払うのに本当に良かったなと思っていて。

横アリで慶ちゃんの言った『俺たちがいて、みんながいる。NEWSもみんなも何も変わってないじゃん。体制とかはもちろん変わるけど、俺らは何も変わらないじゃん。何が不安なの?』の言葉が頼もしかったなぁリーダーと未だに思い出してはうふふってしている。

途中にはMCを変な切取り方されてとんでもねぇ事態にもなったけど、自分たちもよく分からない中で、常にファンを楽しませて安心させて帰そうと奮闘してくれた3人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:shiiichi:20231204225002j:image

あんた達本当に最高だよ。

 

なんだかまとまらないけどこの辺でやめよか笑

とりあえず、早めに円盤化するの希望です!

 

次は3人念願のドーム!

シングル全曲やります!は絶対に楽しいに決まっているから本当に楽しみ!!

 

f:id:shiiichi:20231204223750j:image

 

あらゆる選択肢の中でこの運命を選びつづけてくれてありがとう。

これからもずっと応援している。

 

おしまい!