変わらない愛を君へ贈る

It's me, hi I'm the problem, it's me

ファンクラブの取り扱い報告について

f:id:shiiichi:20240415230721j:image

こんにちは◡̈*!

 

昨日、SMILE-UP.から『今後のファンクラブおよび音楽原盤等の版権の取り扱い方針について』の報告が発表されました。

 

読んでてファンクラブについてのところがさぁ...

次に「ファミリークラブ」を閉鎖し、新規にSTARTO社でファンクラブを立ち上げることも検討しましたが、その場合、これまで支えてきてくださった会員の皆さまの会員番号もなくなることになります。今の会員番号に思い入れを持ち、長きにわたりタレントたちをお支えいただいてきた皆さまのお気持ちを考えますと、弊社としてはその選択もできませんでした。

そこで弊社は、「ファミリークラブ」を分社化し、独立させることといたします。

https://www.smile-up.inc/s/su/group/detail/10019?ima=4413

「こんなにもヲタクの気持ちに寄り添ってくれんのか!」と思って流石SMILE-UP.!と、ありがとうの気持ちでいっぱい。

 

否ヲタの人達からしたら会員番号なんて単なる番号でしかないんだろうけれど...

You&Jから単独になると聞いて郵便局に走って手に入れたNEWSの4桁の会員番号にも、覚えやすい両想い切符のようなHey!Say!JUMPの会員番号もにも。

私にとってはとても思い入れがあるし、今までたくさんの楽しい思い出が詰まっているんです。

 

そんな風にヲタクが勝手に思っていただけでなく、事務所側もFCの会員番号がただの番号じゃなくてそれぞれのヲタクにとって愛着があるものだと分かっていてくれてたということが驚きだしとても嬉しい!

 

新しい会社の社長さんが、新規ファンを優遇するとか言ってるのを前になんかで見た時に「え、どうしよう...」と思っていたし、「番号ももしかしたら変わる...??」と思っていたのでこの報告はとても安心した。

 

STARTO社が未だに実態が分からなすぎているから、これからもずっとジュリーさんの元での活動でいいのにな...と思ってしまう。

ほんとにさ、ジャニーズ事務所解体する意味あったかな???

あの当時CM降ろされたりとか色々あったけど今じゃすっかり元通りなこの世界を見て、ジャニヲタとしてはそう思ってしまう今日この頃。

 

まぁそんなSMILE-UP.のご報告に感動した私が、今1番に思うことは...

なにわ男子のファンクラブいつ入ろうかな??です笑

f:id:shiiichi:20240415230410j:image

おしまい!